検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:39,800 hit

9 ページ9

褐色の肌と、湖のような青色をしたフェロニエールを付けた白い短髪の彼。


アラビアンテイストな紳士服は、似合ってるようでちょっと服に着られているところが微笑ましい男の子。


私よりは背が高いけれど、雰囲気からして年下かしら?


ルビーのような赤い目をキラキラとさせて話しかける彼に、後ろに控えていた黒髪の従者が咎める。


「カリム、まずは名を名乗れ。そして丁寧語」


「あぁ、すまなかった!」


「ふふ、しっかりした従者ね」


くすくすと笑うと、従者はぺこりと頭を下げた。


「カリム・アルアジームだ!……です!公女様、是非オレとダンスを踊ってくれ……ください!」


「Aで良いわ。それに丁寧語も無理して使うこともないわ。苦手なんでしょ?」


「本当か!?それは助かる!ありがとう」


「ところで、そっちの従者は?」


黒檀のような真っ黒で、綺麗な長髪……それになんだか賢そう。


「いえ、公女様……私のことはお気になさらず……」


「ジャミル!ジャミル・バイパー!すっごく良い奴なんだ!」


「カリム!」


従者、もといジャミルの声を遮りながら、なんだか誇らしげに胸を張るカリム。


仲がいいなあ。


「貴方もカリムと同い歳?」


「は、はい。」


「なら私のことはAで良いわ。アジーム家には深く関わりを持ちそうだし。」


そういえば乳母がお見合いがどうのこうの言ってたかしら。


もしかしたらカリムが許嫁になったりして。


うん……ありえなくないわ……。


アジーム家は、熱砂の国の豪商であり、総財産はシェイド家と並ぶくらい…だったはず。


「そう、ダンスのお誘いなのだけれど、ごめんなさいね。私もうダンスは踊らないの。」


「そうなのか?」


「ええ。ちょっと疲れちゃって」


「そっかー、残念だ。じゃあ次踊る時は1番にオレを誘ってくれ」


「わかったわ」


すぐに納得してくれる人で良かった。


広間へと戻っていく後ろ姿に手を振り、さっきから後ろに隠れている紳士へと振り返る。


「イデアさん、どうして隠れるの?」


「せ……じゃなくて、僕はああいう明るい人が、に、苦手なんだ……」


「なるほど、そうだったのね。」


しおしおと萎れる青い炎に触れてみたくて、前髪を指で梳いてみた。


じんと僅かに熱をもっていて、髪質は柔らかい。


「…庭園、見て回りますか?」


「…ん、いいや。身体冷えるし」


来た時とは逆に、イデアさんのエスコートで広間へと戻った。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 悪役令嬢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 好きな作品に出会っちゃいました (9月14日 19時) (レス) @page14 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)
マナ石(プロフ) - チョコ狐さん» ご指摘ありがとうございます^^*修正しました (2021年2月7日 23時) (レス) id: 3b7a3734b9 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ狐 - あのぉ、5のところの今になってはくことができてとこも嬉しいのところ、「吐くこと」ではなく「履くこと」、ではないですかね?間違っていたらごめんなさい。好きです!ころからも頑張ってください! (2021年2月3日 22時) (レス) id: fa7ecfc75a (このIDを非表示/違反報告)
マナ石(プロフ) - マザーグースさん» 誤字の報告ありがとうございます^^*早速修正してきます (2021年1月29日 0時) (レス) id: 3b7a3734b9 (このIDを非表示/違反報告)
マザーグース(プロフ) - 12のジェイドの台詞、「シェイド家」のところが「ジェイド家」になってますよ(コソッ)。面白いです、更新頑張ってください! (2021年1月29日 0時) (レス) id: 446891bd7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マナ石 | 作成日時:2021年1月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。