検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:7,442 hit

19 ページ20

そして気がつけば昼休み。
まろ先輩が気になっているらしい優愛についてくる?と訊いてみれば、返事はまさかのノー。
優愛曰く、「無理! 青㮈先輩かっこよすぎて直視できないし、同じ空間で食事とか恥ずかしすぎて死ねるもん……!」とのこと。
今日初めて知った人への対応とは思えなかった。
優愛は中学のころからかなりの面食いだったけど、ここまで来るのは初めてじゃないかな……、と微笑ましくなる。
優愛にも進展あるといいなと思いながら、私自身の進展も願ったのは秘密。
想像だけてお腹いっぱい、というような顔をした優愛と別れて、私はりうらくん達と一緒に音楽室へ向かった。


「子供組もういるやん。はや」
「あ! 大人組来た〜」
「遅いよ!」
「ごめんって」
「すまんなー、俺のクラスの授業が長引いちゃったんよ」
『お疲れ様です!』

私達1年生組が到着した時は、音楽室はまだ空っぽで。
しばらく4人で談笑していると、楽しそうな笑い声と共に先輩方が姿を見せた。
4人から7人に増えただけで、パーティーかのようにわいわいと騒がしくなる音楽室。
この騒がしさもいつぶりだろう……。
女子校はここまでじゃなかったからなぁ。

「よーし、じゃあ食べますか!」

皆が足の上にお弁当を広げたところで、ないくん先輩が勢いよくぱちんと両手を合わせた。

「いただきまーす!」
「いただきます!」
『いただきますっ!』

6人のお弁当は、どれも個性的で。
りうらくんのお弁当は、とにかくポテトポテト、そしてポテト。
いむくんのは……いつも思ってたけどあれ何?生春巻き?
しょーちゃんがいちばん普通で、でもご飯が兎の形で盛られていてすごく食べ辛そうな顔をして箸でつついている。
しょーちゃんって可愛いところあるよね……。
思い返してみれば、ペンケースのキーホルダーもスクバのマスコットもスマホケースも全部兎だ。
で、ないくん先輩はなぜか寿司。お弁当箱に。コンビニのとかじゃなくて。ダイレクトに寿司が詰まったお弁当箱。
やっぱりこの人が生徒会本部役員とか信じられない。
まろ先輩はコンビニのサンドイッチとおにぎりとコールスローサラダ。
こだわらないにもほどがあるのでは、と思うけど、今日は風紀委員で他の生徒より早く登校しなければならなかったのだろう、ということを考えると妥当かもしれない。
明日もこれだったら、流石に疑うけど。
悠佑先輩はなんとプロテイン。
確かに悠佑先輩体格いいもんなぁ。気遣ってるのか。
遣いすぎな気もするけど。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:nmmn , iris , lur
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

上杉 霞音(プロフ) - ゆきさん» ありがとうございます!おつありですー!✨ (2022年8月30日 19時) (レス) id: c12886c2cf (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 全然気づきませんでした!更新ありがとうございます!いふくんと伊世ちゃんの絡み面白くて好きです!夏期講習お疲れ様ですっ! (2022年8月30日 17時) (レス) @page19 id: 0d7ca7efc2 (このIDを非表示/違反報告)
上杉 霞音(プロフ) - 華まるさん» ありがとうございます〜!!えっと、りんちゃんって呼んでた…よね、?(( 久しぶりー! (2022年8月28日 15時) (レス) id: c12886c2cf (このIDを非表示/違反報告)
華まる(プロフ) - おもしろいです!!って…おとちゃだったんだ。うろぐで前世とかで仲良くさせてもらったヤツです。 (2022年8月28日 13時) (レス) id: 63f94fe703 (このIDを非表示/違反報告)
上杉 霞音(プロフ) - りぃさん» すみません、固定です。以前同様の質問があったのですが、その際には「この作品は"伊世"というキャラから作り始めたものだから」とお答えさせていただきました。名前変換にする予定は今のところございません。ご期待に添えないようでしたら申し訳ありません。 (2022年7月27日 6時) (レス) id: 7877ef5f42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上杉霞音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uesugiairi1/  
作成日時:2022年3月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。