検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:223 hit

BTS騒動 ページ4

桂「BTS、名前だけは聞いたことがあるな」

坂本「おう!韓国の有名トップアイドルぜよ!」

陸奥「まぁ、日本でいうとこの嵐や
エグザイル系の類じゃな」

エリザベス「[そのBTSがキノコ雲の
服を着ていたので、日本の反感を
買ってしまった それがBTS 騒動です]」

桂「まぁ、はっきり言って相手側が
どんな意図でその服を着たのか

わからない以上無闇に
責めいることはできなんだ..」

陸奥「まぁただ1つ言えゆるのは
有名人として公の場に出ているのだから
多少の配慮はした方が良かったのではないか

ということがよく言われてるぜよ
韓国人がキノコ雲の意味を知らんわけないからな」

坂本「ただその服が韓国独立を意味してるとか
日本を批判してるわけじゃないとか
意味がごっちゃごちゃじゃから
真相がつけ難いんじゃよな...

英語の意味としてはそいつが
理解していなかったケースもあるしな」

桂「まぁ、俺は韓国の人たちが日本を
どう思っているかなんて正直どうでもいい..

日本が歴史的に韓国に酷いことを
したのは事実だし、反日が深まるのもわかる
(それでキノコ雲はどうかと思うが)」

陸奥「過去を有耶無耶にしてまで
無理に仲良くする必要はないからのぅ
無理なら無理で儂もいいと思うぜよ」

坂本「あぁ、ただここで1つ問題なのが
BTSでも韓国人でもない
日本人armyのことじゃ」

桂「日本人armyがBTSのことを庇うため
戦争を軽視したというものだな」

陸奥「本当に怖いのは韓国でもない
自分の国のやつらということか」

坂本「自分の国のやつらが自分の国の
歴史を重んじとるのが
問題っちゅーわけじゃな」

桂「あぁ、これが事実にしろそうでない
にしろあの日のことを風化させようと
している日本人が今日本にはいるのだと
いう事実に俺は驚かされている」

坂本「人間良し悪しの
判断忘れたらしまいじゃからのぅ」

陸奥「まぁかばってるやつもそうじゃが
逆に過度に批判的になってるやつも
問題じゃの最近ツイッターで
某男優との合成画像というのも
流行っとるらしいしな」

桂「事実がまだわからないのに
メディアの一部の情報を
鵜呑みにしすぐにバッシングし
中立的に捉えられない奴らもなんかな」


桂「冷静で客観的な視野が
今の日本人には必要になるのだな、
いわゆるメディアリテラシーというやつか」

陸奥「まぁ、ネットとの付き合い方も
考え、そのうえ自分の国の歴史
とも向き合うそれが現代社会で
いきちょる儂らの役目じゃな」

トイレ一緒に行く女子ってなんなの?→←アンチについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トシ | 作成日時:2018年11月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。