検索窓
今日:6 hit、昨日:29 hit、合計:29,610 hit

電話and作者から ページ47

小塚side

すぅっ、と息を吸いスピーカーにすると話を始める。

「短刀直入に聞くね。aの字と平仮名が書いてある紙が届かなかった?」

スマホの向こうで息を飲む音が聞こえた。

「それが、どうかしたの。」

と、質問を返してきた。

流石に説明する義務があるのか?

でも、その前に…、

「質問に答えて。持ってるの、持ってないの。それを聞かないと答えられない。」

と、再度僕は聞く。
相手は小さく息をつき、言った。

「届いてるよ。ただ、二枚じゃない。三枚だ。」

「はっ?」

僕を含め、kzメンバーが驚いて言った。

二枚じゃなくて、三枚……?

「詳しく聞かせて。」

僕は心を落ち着けようと冷静を装い、言った。
美門は不満そうな声で答える。

「1枚目は小塚の言った通り“a”。そして平仮名は“い”だ。」

それを聞いた若武が急いで文字を当てはめて読む。

「わ、た、し、の、い、え……。」

立花彩、私の家…

「三枚目は“来てください”。ねぇ、これどう言う事?」

美門にそう言われてその意味を考えつつ、手短に状況を説明した。

それを受けた美門は、

「アーヤが……?嘘だろ。」

と、言っていたが、僕はなんて答えたら良いのか分からず沈黙が流れた。

そして、突然言った。

「俺も、行かせてくれ。アーヤが俺に送ってきたのも意味があるんだろうし。」

そう言われて全員の意見を聞くため目線を向ける。

4人とも、目線で会話するとそれでいいと言うように頷いた。

それを受けとった僕も頷いて美門に伝えた。

「わかった。えっと……、」

いつ、決行?

口パクでそう聞くと若武が僕のスマホを取り上げて言った。

「明日、明日だ。明日、学校が終わり次第すぐにアーヤの家の前で待機。いいなっ!」

そう言って、美門の返事も聞かずにブツリと電話をきった。
そして、全員を見回して告げる。

「わかったな。では、解散っ!」



________

こんにちは、こんばんは。

作者のかい。と申します。

この度、本作品、警視庁は知っているの続編が決定しました。

今まで、この作品を見てくれて、ありがとう。

これからもよろしくね。

この小説の続きへ→←勝敗


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:kz , 探偵チームkz事件ノート , 警視庁   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かい。 - うーっ! (2021年4月21日 17時) (レス) id: 36f03a2793 (このIDを非表示/違反報告)
かい - 応援、ありがとうございます。(言葉の連鎖。。。) (2021年4月1日 2時) (レス) id: 5fd3cd3da4 (このIDを非表示/違反報告)
かい - ありがとうございます!ウラツク経験者とはいえ、まだ初心者なので。。。続きが気になるといってくれて嬉しいです。 (2021年4月1日 2時) (レス) id: 5fd3cd3da4 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - すっごく続きが気になります…頑張ってください! (2021年3月31日 19時) (レス) id: f356979ff0 (このIDを非表示/違反報告)
かい - ありがとうございます!ホムペの時などもみて頂いて嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。 (2021年3月23日 2時) (レス) id: 5fd3cd3da4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かい。 x他3人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Hghj/  
作成日時:2021年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。