検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:69,594 hit

ページ12

羅生門に巻き付けられ浮いていたAは突然出てきた太宰さんの異能によって解かれ、ザッ、と華麗に地面に着地した

『太宰さん、最初から見ていたのでしたらもう少し早く来てくれても良かったのでは?』

彼女は太宰さんの方に振り返りそう云った


「おや?気配を消していたのだけどAちゃんは気付いていたのだね」
『気配察知は得意ですから』
「太宰さん……」
「やぁ、芥川君」

Aと話していた彼が此方に視線を向けた


あの頃の様な目付きで__


「ところで」
『どうかされましたか?』
「Aちゃんの芥川君と話す時の口調…なんか普段のと違くないかい?」

そう、なのか?(←ちょっと嬉しい)

『あぁ、其れは多分同い歳の男性のお友達って彼しか居ないからだと思います。其れで少し砕けたのかと』

や、僕しか居ない…だと!?(←先程よりも嬉しくなった)

「ふぅん…」

太宰さんがAに気づかれないように此方を睨んで来た

「マフィアなのに友達、ね」
『?確かに敵ですけど、優しいですよ?芥川君は』

な、何だと!?(←最早キャラ崩壊)

「君を組織に連れ去る為の優しさかも知れないのだよ?先刻も君、連れ去られそうだったじゃないか」
『まぁ、其の時は其の時で頑張って抜け出しますよ』
「君ねぇ……」

多分、太宰さんは僕が彼奴を連れ去るかどうかの話ではなく


Aが先刻、僕の事を"優しい"とか"同い歳の友達が彼しか居ない"と、云っていた事に対し、嫉妬したのだろう

……ふと思ったのだが、僕とAは何処か似ている様な気がした

先程の彼奴は__

『あ、そうだ芥川君』
「何だ?」
『私達って似た者同士だね!』
「…は?」

Aが此方に笑顔を向けて云った言葉に思わず変な声が出た

其れよりも、Aが僕と同じ事を考えていた事に少し……否、凄く嬉しかった……

『それじゃあ太宰さん、暗くなってきましたし、部屋まで送りますよ』
「うん、待って逆!逆だから!其れ私の台詞だよ!」
『……え?』
「え?じゃないから!後なんで地味にショック受けてるんだい!?」
『じゃあね!芥川君!』
「……ああ」

Aは「無視しないで呉れ給え!?」と少し不満そうな太宰さんと一緒に帰って行った









『認めて欲しい"師"を持つもの同士…か』

祝福する蒼空神【10,000hit&お気に入り登録者様100人突破】→←似ている彼奴


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 逆ハー・愛され?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 続き待ってます!! (2022年7月27日 9時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
卯月(プロフ) - 音緒さん» コメントありがとうございます!大好きだなんて…そう言って貰えてすごく嬉しいです!!はい!頑張ります!! (2019年2月6日 23時) (レス) id: 56c01019a4 (このIDを非表示/違反報告)
卯月(プロフ) - 美空さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2019年2月6日 23時) (レス) id: 56c01019a4 (このIDを非表示/違反報告)
音緒 - 卯月さんの小説、大好きです!これからも更新頑張って下さい! (2019年1月24日 15時) (レス) id: 487407bef1 (このIDを非表示/違反報告)
美空 - 続きが気になります。更新楽しみにしてます! (2018年10月18日 21時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月 | 作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。