検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:114,488 hit

第九話 「時間きっちり」 ページ9

鍛錬を始めてから10日が過ぎた。

徐々に回数が増えていってもう吐きそうだったが
これやったら痩せる、これやり抜いたら強くなれる。
と無いに等しいモチベを無理矢理上げてやり切った。


梅子「じゃあ、やってみな。」

「…あい。」


今は何しているかと言うと、着物の着付けだ。

梅子さんは基本の技術や鍛錬の他、礼儀作法や料理も教えてくれる。

鬼殺隊に入った後でも役に立つ時が来るからだそうだ。
ありがたい。


「あ、やべ」

梅子「はい。もう一度」

「もぉー!着物むずい!何これ複雑!!こんなん毎日やってる大正時代の方々凄すぎんか!」

私がいた現代の洋服はもの凄い楽だったんだと思い知る。

着物の着付けの他には、お辞儀の仕方、お茶の点て方や
敬語の使い方。この4つが日によってコロコロ代わる。
秘書検か何かですか?


そんな強くて厳しくて様々な知識を持ち合わせてる梅子さんはしっかり時間を守ってくれる。


4時に起床して鍛錬しても8時までには終わらすし
私がどんなにへばっても、8時に終わるようになってる。

そして終わった後は朝御飯の用意してくれて9時に食べるし
食べ終わってから12時までは鍛錬、13時からは昼御飯。

そこからはまた鍛練が続き、17時半から18時までの30分は
礼儀作法やらを教えてくれる。

全て終わって19時には晩御飯を食べ始めてから
お風呂などを済ませて必ず21時には寝る。


きっちりすぎて逆に怖い。
でもめちゃめちゃ厳しい分、時間に関しては残業無しのホワイト企業って感じだから正直ありがたい。

お陰で生活習慣バッチリ整ったから途中で眠気が襲う事もなく、朝起きるのが苦じゃなくなってきた。

第十話 「刀」→←第八話 「思ってた以上に過酷」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅愛(プロフ) - 通りすがり人さん» ありがとうございます!主人公ちゃんは自分なりにがんばって精進しますのでこれからも見守ってあげてください!! (2019年8月27日 5時) (レス) id: f3cbd92521 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり人 - 主人公の嫌がるけど一生懸命なところがとても好きです!!たまに一人で考えてゆっくり進めているのが凄いなと思います!!(修行) (2019年8月21日 18時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
練紅愛(プロフ) - 棒人間さん» ありがとうございます…!!そんな事言われたらめちゃめちゃ頑張りますよ…!マギはジャーファル推してます!超大好きです! (2019年8月12日 16時) (レス) id: f3cbd92521 (このIDを非表示/違反報告)
棒人間 - ああ…何これ好き。設定が…話が…夢主が…私好みなんじゃ…すごく好きです。更新頑張って下さい!応援しています!それと名前からして、マギ知ってたりします? (2019年8月11日 17時) (レス) id: 804948c577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。