検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:114,489 hit

第二十一話 「育手」 ページ21

獪岳「おい。」

「はい!!」

獪岳「お前、梅子さんとはどういう関係だ。」


(……え関係??)


先程の私の感覚は、彼の質問で薄れてしまった。

とはいえどんな関係だと言われると
なんて言ったらいいのか自分でもよく分からない。

(拾ってもらったから養子…?
いや子供になった訳でも無いよね

居候させて貰ってる他人?
なんか冷めた関係みたいで嫌だな…)

グルグルと頭を回して関係性を考えた結果

(そうだ!鬼殺隊になるために色々教わってるんだし
師匠みたいなものじゃん!)

と、やっと相応しい回答に辿り着いた。


「師弟関係、的な感じかな?」

獪岳「じゃあ梅子さんが育手か。」

「??そだて?」


初めて聞いた単語に思わず疑問符を付けて
口に出してしまった。


獪岳「…育手は鬼殺隊へ入る剣士を育てる人の事だ。
んな事も知らねぇのかよ。」

「えそうなの!?知らなかった……
じゃあ私の育手は梅子さんで間違いないや。」


タイムスリップして途方に暮れてた私を拾ってくれて
親切にして貰ったこの関係性なら確かに育手だ。

決して丁寧とは言い難いけど、無知な私に
彼は教えてくれた。

「って事は、獪岳も鬼殺隊に入るの?
もしかして、善逸くんと同じ慈悟朗さんの弟子とか?」


私の質問が悪かったのか タイミングが悪かったのか

"善逸くん"の名前を出した途端

彼の機嫌が一気に悪くなった。


獪岳「アイツと同じにするんじゃねぇ!!」


私は大声を出された事に驚き、肩を大きく揺らした。

第二十二話 「嫌い」→←第二十話 「獪岳」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅愛(プロフ) - 通りすがり人さん» ありがとうございます!主人公ちゃんは自分なりにがんばって精進しますのでこれからも見守ってあげてください!! (2019年8月27日 5時) (レス) id: f3cbd92521 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり人 - 主人公の嫌がるけど一生懸命なところがとても好きです!!たまに一人で考えてゆっくり進めているのが凄いなと思います!!(修行) (2019年8月21日 18時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
練紅愛(プロフ) - 棒人間さん» ありがとうございます…!!そんな事言われたらめちゃめちゃ頑張りますよ…!マギはジャーファル推してます!超大好きです! (2019年8月12日 16時) (レス) id: f3cbd92521 (このIDを非表示/違反報告)
棒人間 - ああ…何これ好き。設定が…話が…夢主が…私好みなんじゃ…すごく好きです。更新頑張って下さい!応援しています!それと名前からして、マギ知ってたりします? (2019年8月11日 17時) (レス) id: 804948c577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。