検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:19,684 hit

第4話 ページ4

それからたわいも無い話を30分程した。話の内容はあまり詳しく覚えていないけれど一つだけ印象に残ったのがある。太宰さんの旧友の話だ。



太宰さんは旧友と何時もこのバーに来るそうだ。そのは異能力を持っていてとても良い人だったらしい。



昔と言っていたから多分太宰さんがマフィアにいた頃の友人だろう。頭の切れる太宰さんが褒めるくらいだからさぞ凄い人に違いない。



『そういえば太宰さんは如何してマフィアから探偵社に来たんですか?あ、嫌なら別に答えなくて良いんですけど…』



聞いてしまってから後悔した。誰にでも聞かれたくない事はある。それを聞いてしまったら相手が…傷ついてしまうかもしれないから。



嫌われる事を覚悟して太宰さんの方を見ると優しく微笑んでいた。でも少しだけ、よく見ないと分からないくらい少しだけ…悲しそうだった。



「先刻話した旧友がきっかけでね、彼は無くなったのだよ。…その時に言われた言葉のおかげで私は今、此処にいる。」



旧友のおかげ、か。本当にその旧友は凄い人なんだな。少しだけ羨ましい。



「Aは如何してマフィアを辞めたんだい?」



私がマフィアを辞めた理由か…。私はかなり前、織田作さんと連絡がつかなくなる前にマフィアに入っていた。



その地位はマフィアの中の小さな部隊の長であった。織田作さんには隠していたけれどある日織田作さんもマフィアにいると知って打ち明けた。



驚かれると思ったけど織田作さんは知っていたらしく私が傷付く事を心配してか「マフィアを辞めろ」と言った。



『織田作さんのおかげですね。あの時辞めろと言われなかったら私は今でも…』



「お互いに救われた、か」



太宰さんが何か言ったような気がしたが声が小さく聴こえなかった。特に聞き返す必要がなかったと感じたから私は気に留めずまたたわいも無い話を始めた。

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果汁ジノ%(プロフ) - ゆかりちゃん、やっぱり凄いなぁ……順位40位おめでとう( ´ー`) (2018年6月23日 14時) (レス) id: a6a058aaa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆかり | 作成日時:2018年6月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。