検索窓
今日:49 hit、昨日:3 hit、合計:176,941 hit

妖30 ページ32

赤羽side

Aが作った晩御飯を残す訳にもいかなく、何度か死の境目を視つつ完食して数時間

俺のベッドの上にはクッションを抱き締め気持ち良さそうに寝てるA

今度抱き枕でも買ってあげよっかな〜何て考えながらペンを動かす


『ンッ…あかばね…さま…?』


ルビー色の目を開き、
幼い口調で俺の名前を呼ぶ彼女

「ごめん。起こしちゃった?」と訊くとAは蒼銀の髪を左右にユルユル揺らす


『隣に赤羽様居なくてちょっと…ビックリしました』

「ホントさぁ…。まぁ良いや。A、此方来て」

『?はい』


小首を傾げベッドから降り此方に来るAへ椅子毎向きを変える


『どうしました?』


小首を傾げてるAの腕を引っ張り膝の上に座らす


「捕まえた」

『赤羽様は何をなさってたのですか?』


唐突なAの質問

「勉強」と返すとAは眉を寄せ


『…お邪魔じゃないでしょうか?』


申し訳なさそうな顔をするAに「全然。寧ろ勉強捗るよ」と返しつつ頭を撫でる


『この文字?は何ですか…?』


Aは頭上に【?】を浮かべながら数学の問題を人差し指でなぞり振り返る

顔ちかっ…

何でもない風に「数式だよ」と返すもAは只小首を傾げるだけ

その姿が愛らしくて、微笑しながら「今度から勉強もしよっか」と言い頭を撫でる


『分かりました。赤羽様は寝ないのですか?お外はもうチョコレートの様に真っ暗ですよ?』

「Aってさ、表現の仕方が一々可愛いよね。もうちょっと勉強してから寝るよ。Aは先に寝てなよ」


少しだけ顎を引き、急に藻掻き始めるA

「何してるの?」って訊けばAは目を瞬かせ『赤羽様が、先に眠る様仰ったので…』と、


「俺から離れてベッドに行こうとしたの?」

『はい』

「ダーメ。Aが離れたら呼んだ意味なくなるでしょ。この体勢で寝て」

『ぇ…ですが、それでは赤羽様に寄り掛かって終うので御勉強の邪魔に……』


最後を濁らせるAに「良いから寝て」と言い抱き締める力を強める

納得してないと云う感じにAは『…赤羽様、御休みなさいませ』って、目を瞑る

うわっ…睫長っ…寝顔可愛い…

Aをガン見してたら聞こえて来た規則正しい寝息

え……寝るの早くね?

試しに付け根を弄ろうにもAの気遣いか、耳と尻尾が無い

代わりに白く細い首をなぞってみてもAは少し身を捩るだけ

その動作さえ愛しくて
Aの頬を撫でる



ハハッ…やっばっ……これかなり重症かも…

謹賀新年→←妖29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤ - み〜ちゃむさん» み〜ちゃむさん?!うわありがとう御座いますめっちゃ尊敬してます!!一度もコメントしに行った事ない(失礼)んですけど最近完結した【それを心中と言うのだろう】がみ〜ちゃむさんの作品の中で一番好きです!!何度も読み返したりしました!!ありがとう御座います!! (2020年3月16日 15時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ - み〜ちゃむさん» えぇっ……最近めっちゃストレートに伝えてくれる方多いやん……マジ照れるわ〜!ホンマかい。我ら作者も偶に見返したりすっけど削除したくなるゾ!何はともあれアザッした!! (2020年3月16日 15時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
み〜ちゃむ(プロフ) - この小説大好きです!何回も読み返してしまいます! (2020年3月16日 15時) (レス) id: a1f82c8f4e (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - 麗花さん» お褒めの言葉ありがとう御座います!いえいえそんな、私達何てまだまだですよ。先程誤字が無いか今更な確認をしてたらあまりのグダグタ差に恥ずかしくなりましたし…。 (2019年9月1日 13時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - またまた来ました麗花です〜こちらも面白いですね〜?私の場合文がまとまらないので… (2019年8月29日 13時) (レス) id: 91777e8ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤ&アヤ x他1人 | 作成日時:2017年10月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。