検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:216,840 hit

メッセージ ページ49

〜敦side〜



僕たちは帰っていくAさんの後ろ姿を見ながら彼女について話す。




「嵐みたいな人でしたね…」


「ええ、でもすごく良い人でしたよ!僕が牛の話をすると、今度育ててみたいって言ってくれましたし!」


「賢治の言う通りだね。この僕が推理のことで大盛り上がり出来たよ」


「あの子、酒も強かったしねェ。まあ医者としては未成年の飲酒を見過ごすわけにはいかなかったけど、つい楽しんでしまったよ」




みんなが思い思いのことを言う。

その言葉の中には、彼女を悪く言うものは何一つなかった。




「また今度会いたいな…」



僕がそっと呟くと、みんなも笑顔で同意してくれた。









そしてその次の日。

昨日と同じように平和なスタートではなかった。






「おい、朝刊見たか!」


「ニュースでもやってるよ」






朝からなぜこんなに騒がしいかというと。





マフィアの事務所として使われていた七階建てのビルが一夜にして消えたからだ。






「ギルドの仕業、ですよね?」


僕は太宰さんに聞く。




「だろうね」


「昨日ギルドの団長が言っていた、『メッセージ』とはこれか」


「やはり寮にも賢治君はいません」



賢治君はどうやら、湯豆腐屋から家に帰る途中で敵の襲撃にあったようだ。




「逆らう探偵社も用済みのマフィアも、すべて消す、か」


「谷崎、これ以上単独で動くな、敦と組んで賢治を探せ!太宰は俺と会議室に来い、社長会議だ。敵と接触しても、戦わず逃げろ!」






探偵社全体が一気に緊張した空気になった。







そういうわけで、僕と谷崎さんとナオミさんは国木田さんに言われた通り、賢治君を探しに外へ出た。









作者より)原作では、賢治君はギルドの人(モンゴメリ)にエレベーターの中で襲撃されましたが、この作品では湯豆腐屋に行った後でさらわれたことにしています。

あと次は一気に鷗外シーン直前まで飛びます、つまりモンゴメリとの対決を飛ばします。モンゴメリ好きな方、ごめんなさい(/ _ ; )

次からは、中也sideに戻ります!

刺客→←湯豆腐屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ(プロフ) - konohaさん» konohaさん、もう見てくださったのですね!ありがとうございます!紅葉姐さんの口調、難しいです(ー ー;)これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2016年3月9日 14時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)
konoha(プロフ) - ユイさん» 参加して下さりありがとうございます!早速見に来ました〜!まだ途中までしか見ていませんが、紅葉さんの口調がとてもいいですね!これからも更新頑張って下さい!続き楽しみにしています! (2016年3月9日 13時) (レス) id: d306aa4c78 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 吹雪始音@色松さん» 鈴ちゃん、読んでくれたんだ!ありがとうございます!そんなに褒めてもらえるなんて…!!紅葉姐さんの口調、難しいです、今研究中(⌒-⌒; )これからも頑張って更新しますね、始音ちゃんも頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ (2016年2月24日 2時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)
吹雪始音@色松(プロフ) - ユイさん、どうも! 読ませて頂きました、鈴こと始音です(`・ω・) 夢主ちゃんのキャラ可愛いですね!そして紅葉姐さんの口調とか上手くて羨ましい限りです(笑) これからも頑張って下さいねっ♪ (2016年2月22日 22時) (携帯から) (レス) id: 6e22eac2fd (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 山ノ内さん» わあ!わざわざコメントまでありがとうございます!!頑張って更新します!山ノ内さんの作品も続き楽しみにしています! (2016年2月10日 23時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユイ | 作成日時:2016年2月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。