検索窓
今日:39 hit、昨日:10 hit、合計:216,876 hit

手紙 ページ37

〜中也side〜



「敦?」


俺は太宰に聞き返す。





「人虎のことでしょ?」



そこで、今まで黙って成り行きを見守っていたAが口を開いた。





「人虎?ああ、芥川たちの」


「そうそう。前芥川が人虎の捕縛に失敗したとき、太宰が人虎のことをそう呼んでたの、聞いたから」


「その通り。その敦君の為に70億の賞典を懸けた御大尽が誰なのか、知りたくてね」


「身を危険に晒してまで?泣かせる話じゃねえか……と言いたいが、その結果がこのザマじゃあな。麒麟も老いぬれば駑馬に劣るってか?『歴代最年少幹部』さんよ」


「……」


「ま、運にも見放されたしな。俺からしたら幸運だったぜ」


「……くくっ」


「何がおかしい」


「いいことを教えよう、明日……」





「『五大幹部会』がある、でしょ?」


「…っ!さすがA」


「ふふふ、だって手紙見たんだもん、それくらい分かって当然でしょ?」


「それもそうだね」





…なんか勝手に話が進んでいるが、俺の頭は停止している。



「五大幹部会?莫迦な、あれは数年に一度組織の重要事項を決定する時だけ開かれる会だ。あるならとっくに連絡が……」


「理由は私が先日組織上層部にある手紙を送ったからだ。で予言するんだけど……君は私を殺さないどころか、懸賞金の払い主に関する情報の在処を私に教えたうえでこの部屋を出て行く、それも内股歩きのお嬢様口調でね」



「はあ!?」




「あっはははは、それ最高!!ナイス、太宰!!」


「うるっせえ!!全然ナイスじゃねえよ!!!」


「私の予言は必ずあたる、知ってると思うけど」


「この……状況からか?巫山戯る……手紙?」



さっきからやけに手紙というワードを聞く気がする。




「手紙の内容はこうだ。『太宰死没せしむる時、汝らのあらゆる秘匿公にならん』」


「……?」




俺はその言葉の意味をゆっくり辿る。


太宰が死ぬ時、俺らのあらゆる秘密が……



って、嘘だろ!?!?




俺はあわてて太宰から距離をとる。




「真逆手前……」


「元幹部で裏切り者の私を捕縛した、だけど上層部に『太宰が死んだら組織の秘密がぜんぶバラされるよ』っていう手紙までついてきた。検事局に渡ればマフィア幹部全員、法で裁ける。幹部会を開くには十分すぎる脅しだ」




まじかよ……


というか、ちょっと待て。


さっきAが言っていた手紙って……このことなのか?


ならなんでAは手紙のことを知ってたンだ……?

嫌がらせ→←読み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ(プロフ) - konohaさん» konohaさん、もう見てくださったのですね!ありがとうございます!紅葉姐さんの口調、難しいです(ー ー;)これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2016年3月9日 14時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)
konoha(プロフ) - ユイさん» 参加して下さりありがとうございます!早速見に来ました〜!まだ途中までしか見ていませんが、紅葉さんの口調がとてもいいですね!これからも更新頑張って下さい!続き楽しみにしています! (2016年3月9日 13時) (レス) id: d306aa4c78 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 吹雪始音@色松さん» 鈴ちゃん、読んでくれたんだ!ありがとうございます!そんなに褒めてもらえるなんて…!!紅葉姐さんの口調、難しいです、今研究中(⌒-⌒; )これからも頑張って更新しますね、始音ちゃんも頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ (2016年2月24日 2時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)
吹雪始音@色松(プロフ) - ユイさん、どうも! 読ませて頂きました、鈴こと始音です(`・ω・) 夢主ちゃんのキャラ可愛いですね!そして紅葉姐さんの口調とか上手くて羨ましい限りです(笑) これからも頑張って下さいねっ♪ (2016年2月22日 22時) (携帯から) (レス) id: 6e22eac2fd (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 山ノ内さん» わあ!わざわざコメントまでありがとうございます!!頑張って更新します!山ノ内さんの作品も続き楽しみにしています! (2016年2月10日 23時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユイ | 作成日時:2016年2月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。