検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:20,840 hit

弐拾壱 ページ23

.







中原「妃薫!!?」





突如、妃薫の体が切り裂かれた。

鮮血が散り、雨に混じって地面を染めた。




「ほォら、未だショーは始まったばかりだぜ!?」





其れは鎌鼬だった。高速で風が吹く事により皮膚が切れる自然現象。

だが風の他に四つの自然を操る事の出来る男にとって、此の程度はほんの前座に過ぎない。





中原「ぅおっ!?」




中原が後方に吹き飛ばされ海に落下した。重力を遣い出ようとするも海水は男により操られ、中原の体は沈んで行く。





『っ中也!!』





妃薫は鎌鼬を喰らい乍らも海へ飛び込んだ。




既に溺れ掛けて居る中原の腕を引き水面から顔を出した。が、直ぐに波が襲い掛かって来る。思い切り息を吸い二人は自ら海へ潜った。




水圧は風圧と比べても遥かに其の威力を越える。泳いでも意味が無いと察した二人は、水面に向け思い切り攻撃を放った。

水飛沫と共に二人が海から飛び出る。




体力を消耗した二人に、今度は炎が襲い掛かった。





妃薫にとって外傷は敵では無い。鎌鼬の傷は既に治癒され体力も戻りつつある。だが中原はそうは行かない。迫り来る炎への反応が遅れた。





「そうだよなァァ──お前は、そう云う奴だよなァ、スカーレットォォ!!!」







嬉々として男は叫んだ。




中原「手前、何で...っ!!」


『ぅぐ...っ』





炎が妃薫を包んだ。




再び海に飛び込み火を消そうともがく。然し其れは先刻の繰り返しで、又波が妃薫を襲った。





中原「良い加減にしろよ手前ェ!!」

「何でアンタは彼奴の仲間で居るんだァ?」





男はニタリと笑い、拳を容易に手で受け止めた。






「彼奴は殺人鬼だ。人を殺し、証拠を消し、罪を消し、云うなれば全てを誤魔化し続け乍ら生きて来た、糞みてェな化物だ。...あの“三日間”の話を聴けば誰だって解るだろ」

中原「三日間...?」

「...嗚呼、若しかして──聴いて無いのかァ」



『中也、離れて!!!』






妃薫が腕を大剣に変化させ飛び掛かった。



中原はすかさず後方に飛び退き、そして──妃薫を見る。






『...中也?』






中原は云った。





中原「“空白の三日”ってのは何なんだ?」





途端、妃薫の顔から表情が失われて行った。





「あっははは!此れは傑作だァ──彼の大虐殺の事を、話して居なかったとはなァ!!」






ひゅ、と息を呑んだ音がした。

弐拾弐→←弐拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃薫。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakaharaty1/  
作成日時:2018年3月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。