検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:20,836 hit

壱拾伍 ページ17

.






「よっ、妃薫。久し振りだな」




男は云った。

妃薫は数秒硬直し、そして息を呑み、名を呼んだ。




『クレセント』

C「嗚呼良かった、忘れられたかと思ったぜ」

『何故、貴方が、此処に』

C「おいおい、んな顔すんなって。俺様は只、今じゃもう伝説にまで為っちまった弟子の面拝みに来ただけだ」




クレセントはそう云って妃薫の肩を抱き、笑顔を見せた。


妃薫も釣られて笑みを溢し、自分より一回り程大きな体に、腕を回した。




場所は海辺の崖。部下や中原達も居ない。居るのは“鬼”が、二人だけ。






『元気そうで何よりだわ。又餓死してるんじゃないかって心配していたのよ』

C「いいや、お前のお陰で元気なの何の。此迄にねぇ位絶好調よ!」

『ふふ、其れは良かった』






体を話し、視線を交え、再び笑う。





C「其れで?如何だよ、此処の生活は」

『楽しいわ。充実してる』

C「ほぉ。お前が其処迄云うなら大丈夫そうだな。此れで俺も安心して旅の続きが出来る」

『まだ続けてるのね、流離いの旅。流浪の方が似合うかしら』

C「吸血鬼なんざ、そんなモンだろ?」

『ええ、そうね。確かにそうだわ』

C「其れよりお前の仲間を紹介して呉れよ。気になって仕様がねぇ」

『良いわよ、来て』






妃薫は恍惚とした表情で、クレセントをポートマフィアのビル──最上階へと導いた。


鴎外は二人の突然の来訪に驚きつつも、クレセントに興味を示した。






鴎外「其れでは君が、妃薫君を吸血鬼にした主人なのかね」

C「まァそんな感じだな。妃薫が案外幸せそうで、俺様も安心したぜ」

鴎外「ふむ...金髪金眼に尖った歯。正に西洋の鬼、ヴァンパイアと云った風貌だねぇ」

『私も本来はこうですよ。能力で外見を変化させてるだけですから』

鴎外「...妃薫君、其の外見変化を一寸解いて」

『厭です』

C「かかっ」






何処となく似た雰囲気を纏う二人を見て、鴎外は微笑んだ。

壱拾陸→←壱拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃薫。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakaharaty1/  
作成日時:2018年3月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。