検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:20,995 hit

あいつら ページ10

「ここが特別教室だ。」

先生は扉を押す。



僕と同じクラスの人はどんな人なんだろうっ!

ワクワクしながら扉の向こうを覗いた。



そして、先生が扉を押し切った時、思わず目を見開く。



「同じクラスメイトになる奴らだ。
 右から順番に、若武、上杉、小塚、黒木。


 若武はウェーブの若武と言われていて、テストの点数の差が激しい。
 良い時は三谷Cの奴らが青ざめるほど良いが、悪い時は受験Aスレスレ。


 次に上杉。
 数学が抜群に得意で、いつも一位をキープだ。
 上杉自身も数学を愛していて、数の上杉って呼ばれている。


 次に小塚。
 社会と理科がいつも一位。
 だから、社理の小塚。


 最後に黒木だ。
 本来三谷Cに入れる実力があるが、出席日数が足りないから三谷Bだ。」





へぇ、なるほど。

それにしても個性が強い人たちだなぁ。




特に僕が謎に思うのは二人居る。



僕は数学苦手な方なんだけど、数学を愛してる上杉っていう人。

それに出席さえすれば三谷Cなのに出席しない黒木っていう人。





……じゃなくて!!

ワカタケっていう名前……自転車で事故を起こしかけた人だ。




それに、若武の周りにいた冷酷そうな上杉。

大人っぽい雰囲気を纏う黒木。



唯一知らないのは、小塚だけだ。





先生は若武たちの方へ体を向ける。

「これから入る立花だ。
 国語がよく出来る。

 仲良くしろよ。」




そう言いながら、今度はこちらに体を向けた。

「じゃ、もう帰っていいぞ。
 今回は顔合わせだけだ。」



先生は出て行く。



うーむ、特別クラスに入ろうと思ってたけど、メンバーがなぁ。

やっぱり……やめよっかな。




考えながら、僕もその場を離れようとすると、若武がそれを止めた。

「おい、お前新人だろ。
 先に入ってた俺らに自己紹介しろよ。」




うっ、威張ってる!

いいよ、とびっきりの挨拶をしてやる!



僕は若武たちにしっかり向き直り、皮肉に笑う。

「立花彩斗です。

 数の上杉、社理の小塚、変な黒木、事故を起こしかけても平気でいられる人でなしの若武。
 これからよろしくお願いします。」



嫌味たっぷりの言葉を発した後、華麗に頭を下げる。


ふん、ちょっとくらい反省すればいい!



「おいっ、立花っ!」

若武の声が頭から聞こえ、顔を上げた。




若武は、いかにも怒っていて、顔は噴火寸前。

だから、僕はプラスで舌を出して、あかんべえをしてやったんだ。

求めるもの→←出会いの助言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さまー(プロフ) - 頑張ってー!!!! (8月3日 7時) (レス) id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - コメントありがとうございます!!ええっ、そんな言葉もらっていいですか!( ; ; )嬉しいですううう!!これからも更新頑張らせていただきます!! (8月2日 23時) (レス) id: 6c759d28ae (このIDを非表示/違反報告)
さまー(プロフ) - 初めて見ました!めっちゃ面白い!これからも更新がんばってください! (8月2日 14時) (レス) @page20 id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
かっち(プロフ) - あき@草売り大魔王さん» テスト頑張ってください!更新も無理しないでくださいね! (2022年7月5日 0時) (レス) id: 1b6cbbdaba (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - かっちさん» コメントありがとうございますううう!!最近更新できなくて申し訳ないです( ・∇・)今週でテスト終わるのでその隙に更新しまっす!! (2022年7月4日 16時) (レス) id: e269879e16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年8月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。