検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:63,579 hit

学校での頭痛と慌て byあき ページ3

結局、私は、あのままランニングに行き、終わった途端に学校へ向う。


その間は、特に頭痛も無かったため、大丈夫だと安心しきっていた。




そんなことより、最近の数学は難しくなってきているから、置いてかれないように努力しなきゃ。



私は、学校へ着くなり、自分の席に着席して、数学のノートと教科書を出した。

なるべく、多い時間を勉強して、少しでも良い点数を取るんだから。




私は、問題式をノートに移そうとシャーペンを持つ。



その時だった。

また、今朝のような頭痛と黒闇が私を襲う。





私は手からシャーペンを離し、頭を抱えた。

まるで、頭を鈍器で殴られたよう。



痛い……!苦しい……!



でも、頭痛を感じてから、数10秒後。

先程までの痛みが嘘のように、頭痛はスッと消えた。




私は痛みが止んだ瞬間、顔をパッとあげ、周りを見る。

誰にも見られてない……?



私は額に汗をかきながらも、クラス全員の顔を確認した。

でも、そんな心配、いらなかったみたい。



奇跡的に、周りがザワザワとうるさかったため、シャーペンを落ちる音も聞こえずに、バレなかったよう。



ただ……1人を除いては。


「立花、どうしたんだ?」

そう聞く彼は、紫色の瞳を煌めかせた。



七鬼 忍だ。


私は誰にも心配をかけたくなかったため、なるべくの笑顔を作る。

まだ見られたと、確信するのには早いし、ね。

「何が?」

「お前、頭抱えて、苦しそうにしてただろ?」



あぁ、やっぱり見られてたんだ。


でも、たまたまの頭痛かもしれない。

わざわざ、不安にさせるようなことは言えない。



「大丈夫だよ!問題が分からなくて、頭を抱えてただけだから。」




そう答える私に、忍は疑い深く見ていたが、途中で先生が来たため、着席した。



ごめんね、忍。

心配をかけるのは嫌なんだ。



軽い風邪だろうし。







そんなこと思う私は、馬鹿だったと今でも思う。

3度目は強烈で byクッキーベル→←いつもと何かが違う byクッキーベル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜空(プロフ) - 感動しました😭頑張ってください❣️ (8月13日 17時) (レス) @page47 id: 873d12dac3 (このIDを非表示/違反報告)
そしら(プロフ) - とっても面白くて続きすごい気になります!更新頑張ってください❕応援してます!! (2021年12月12日 19時) (レス) id: 21368176ec (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - みれいさん» コメントありがとうございます!!私もそういうブラックな話好きなんです笑笑 応援に応えられるように頑張りますね!! (2021年3月29日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
みれい - 彩が病む系めっちゃ好きです!応援しています (2021年3月29日 18時) (レス) id: ed731c8501 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーベル(プロフ) - ブラックホワイトさん» コメントありがとうございます!感動してくださったなんて嬉しいです!!楽しみにしてくださる方がいるのであれば、これからも更新頑張ります!! (2021年3月26日 14時) (レス) id: 456e770b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王&クッキーベル x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。