検索窓
今日:12 hit、昨日:20 hit、合計:19,565 hit

名前候補 ページ9

みんなは納得したように軽く頷いた。



ふぅ、危ない……。

KZ全員鋭いからなぁ。



そういえば、背後霊はどこに行ったんだろう。

辺りを見渡す。



でも、どこにも背後霊の姿は見つからなかった。

またお散歩かなぁ。



まあ、サプライズだから、いない方がいいか!


「それで、名前、何がいいと思う?」




みんなは少し考える素振りを見せた。



「やっぱり、ここは俺のような天才になるように“和臣”じゃね?」

若武は自信満々に口角をあげた。


すると、上杉君が若武を叩く。

「馬鹿じゃねぇの?
 お前と同じ名前なんぞ、その子供が可哀想だ。」


上杉君の叩いた手を振り払う若武。

「ざけんな!だったら、お前は何にすんだよ!」



上杉君は動きを止めた。



……どんな名前にするんだろう。



やっぱり有名な数学科学者とか?

それとも、普通に良い名前を出してくれるのかな?




小さな期待と好奇心を胸に、私は上杉君をじっと見た。



やっぱり数学科学者の名前とか出してきそう……。

だって、あの数学オタクだもの。



すると、上杉君は視線に気づいたらしく、そっぽを向いてしまった。



えっと、これは照れた時……の反応だよね。

でも、今は照れるようなことはなかったと思うんだけど……?




上杉君はそっぽを向いたまま、ポツリと呟いた。

彩樹(あやき)。」



しばらく、辺りが静まり返ったが、黒木君が笑い始めたことをきっかけに、みんなも笑い始め、辺りは明るかった。

当の本人は唖然としているけどね。



「上杉教授、珍しく普通の名前だな。
 由来はなんだ?」


「立花みたいに優しいやつになって、裕樹さんみたいにかっこよくなるように。」

上杉君の顔はもう耳まで赤くなっていた。


「なるほど、だから、アーヤと裕樹さんの名前をそれぞれ入れたんだな。」



上杉君が発案してくれた名前……。

意外と真剣に考えてくれたみたい。


それに、私のことを優しいって思ってくれていたみたいだし!

少し嬉しいな!




私の気分はとてもよく、思わず笑みが溢れた。



良いかもしれない……!

彩樹って名前!

背後霊の名前決定→←気にしない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - ツキさん» ありがとうございます!!始めは結構ギャグ的なものが多いので、笑ってもらえてうれしいです!更新頑張ります!(笑) (2020年4月8日 16時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
ツキ - 沢山笑ってしまいました!更新頑張ってください! (2020年4月8日 16時) (レス) id: ec2bb43d30 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - 無名さん» 分かりました! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 未胡成さん» そんなこと言ってくれるんですか!?ありがとうございます!作品紹介は、この話も続くか分からないので、また今度でいいですか?でも、誘っていただけたのはすごく嬉しかったです!これからも、がんばります! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 62d44e9483 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - なんで評価のボタンは10しかないんだろう...100まであれば良いのに!!!!!!お話が面白すぎます!とてつもなく応援しています!!私の作品で紹介しても良いですか? (2020年2月25日 18時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年2月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。