検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:19,555 hit

背後霊 ページ3

ふわぁ。


カーテンから光が漏れる中、私はゆっくり体を起こした。




今日は土曜日で、何もない。

少し前の私ならつまらない、と言っていただろう。



でも、今は、とても楽しい。


だって、私にはいつでもお話相手がいるもの!



「彩!おはよう!」

元気良く挨拶をする私の背後霊。


私はそれに答えるように、ニッコリ笑った。

「背後霊、おはよう!」


背後霊は、そう言った私の頭を即座に叩いた。

叩いたって言っても、背後霊は私に触れられないから、叩くふり、だけどね。


「むー!背後霊って呼び方はやめてって言ってるでしょ!
 僕みたいに可愛い名前にしてよ!」

背後霊は頬を膨らませた。


でも、急にそんなこと言われてもなぁ。

てか、さりげなく、僕みたいに可愛いって言ってるし。



少しナルシストが入った背後霊は、今日も一日元気そう。


ふと、考える。

背後霊の名前を。


今まで、流れで背後霊と呼んでいたけど、
たしかにちゃんとした名前がないと可哀想。


う〜ん、でも、どうしよう。



そんな急に思いつかないなぁ。




そうだ!

明日の日曜日に、KZ集合があるから、
その時に、KZのみんなに聞いてみよう!


もちろん、背後霊のことは伏せて。




そう思ったら、楽しくなってきた!



「彩?どうしたの?」

何も話さない私を心配したのか、背後霊は顔を崩した。



私は、背後霊の顔を見て笑った。

「背後霊、明日、楽しみにしてね!」



その言葉に、背後霊は、また顔をしかめた。

「だから、僕は背後霊って名前じゃない!」


背後霊は怒ったが、私の心の中は温かかった。

真っ赤→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - ツキさん» ありがとうございます!!始めは結構ギャグ的なものが多いので、笑ってもらえてうれしいです!更新頑張ります!(笑) (2020年4月8日 16時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
ツキ - 沢山笑ってしまいました!更新頑張ってください! (2020年4月8日 16時) (レス) id: ec2bb43d30 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - 無名さん» 分かりました! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 未胡成さん» そんなこと言ってくれるんですか!?ありがとうございます!作品紹介は、この話も続くか分からないので、また今度でいいですか?でも、誘っていただけたのはすごく嬉しかったです!これからも、がんばります! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 62d44e9483 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - なんで評価のボタンは10しかないんだろう...100まであれば良いのに!!!!!!お話が面白すぎます!とてつもなく応援しています!!私の作品で紹介しても良いですか? (2020年2月25日 18時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年2月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。