検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:19,564 hit

真の正体 ページ19

若武の家へ着き、書斎へ向かう。





あれ、今日は集合なんてかけてないよね。

事実、私は呼ばれてないもの。




不思議に思いながらも、忍に聞ける雰囲気ではなく、ただついていった。




そして、書斎の目の前まで来て、忍が扉を押し、元気に笑ったんだ。


「ただいま、立花は無事生きてるぞ!」



そう叫んだ瞬間、KZ全員が私に向かってダッシュ!




「アーヤ心配したんだからな!」

「無事で本当に良かった。」

「アーヤが死んじゃったらどうしようって考えてたよ。」

「お帰り、無事で何より。」

「心配かけすぎないでよね。」





辺りは収集がつかない状態!


パンクしそうな頭の中で必死に言葉を探した。

「みんな、どうしたの?
 どうしてそんなに慌ててるの?」




すると、KZは目を合わせ、キョトンとする。



「何が起きてたのかわかってないのか。」

「まあ立花だし。」

「それが良いところでもあるよね。」

「でも、流石に心配になるね。」

「心の友として少し不安。」

「ん、でも、生きてたからセーフっしょ。」





ちょ、ちょっと!

今、絶対に馬鹿にしてたでしょ!?


それに私が分からないまま、話を進めないでっ!




私の心を読み取ったか、黒木君は甘い瞳で見つめた。




「とりあえず、席に座ってアーヤに状況を話そう。
 どうやら、当の本人は気付いていないようだし、ね。」

ありがと、黒木君。




全員が座ると、若武はゴホンとひとつ咳をする。

「では、何があったか、調査員七鬼に話してもらおうか。」



うっ、相変わらずのカッコつけたがり!

でも、天然な忍はそれを華麗にスルーし、話し始めた。




「今回の事件は、かなりやばい幽霊事件だ。」



ガクッ!

なんてネーミングセンスの無さ……。



思わず、若武以外の私たちは肩を落としたんだ。

そんな空気に気付きもしない忍。





「まず、結果から言う。
 立花が今見ている幽霊と思われる存在は、“シニガミ“に属する。」



シッ、シニガミィ!?

シニガミって、死に神と書く、あの死神!?




「まず、何故それに気付けたか。


 俺が最初に疑問に思ったのは、立花が俺に見える幽霊等について聞いたところだ。
 立花がそんなのに興味を持つとは思いにくいし、そういう学習調べも浜田ではやっていない。

 そこでまず立花の周りについて調べることにしたんだ。」


ペラペラと話している忍を差し置いて、私は唖然としていた。



嘘でしょ、彩樹が死神なんて……。

涙→←全て当てはまらない真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - ツキさん» ありがとうございます!!始めは結構ギャグ的なものが多いので、笑ってもらえてうれしいです!更新頑張ります!(笑) (2020年4月8日 16時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
ツキ - 沢山笑ってしまいました!更新頑張ってください! (2020年4月8日 16時) (レス) id: ec2bb43d30 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - 無名さん» 分かりました! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 未胡成さん» そんなこと言ってくれるんですか!?ありがとうございます!作品紹介は、この話も続くか分からないので、また今度でいいですか?でも、誘っていただけたのはすごく嬉しかったです!これからも、がんばります! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 62d44e9483 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - なんで評価のボタンは10しかないんだろう...100まであれば良いのに!!!!!!お話が面白すぎます!とてつもなく応援しています!!私の作品で紹介しても良いですか? (2020年2月25日 18時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年2月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。