検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:19,560 hit

不思議 ページ14

うーん、これは彩樹に直接聞いた方がいいのかな?


でも、前みたいに、はぐらかす可能性が高いよねぇ。



……もういいや!

本人に聞いちゃえ!



吹っ切れたかのように、私は彩樹を呼んだ。

「彩樹、あなたは何者?」



彩樹は笑っていた顔を崩した。

そして、真剣な表情で口を開かない。




……気まずい!

これは聞かない方が良かったのかな?



慌ててなんでもない、と言うとすると、彩樹は今にも泣きそうな顔になった。

「ごめん、許して。」


彩樹はサッと姿を消したんだ。



な、にこれ……。

こんな表情、見たことない。

それに許してって何?


突然消えるなんて!ずるい!




気になることばかり……。



私は急いで事件ノートを出した。

そして、“彩樹事件”と書く。





これは……事件だ。

根拠は何もないけれど、私の勘がそう言ったんだから!



勘は馬鹿にならないって最近分かったし。






一つめの謎は彩樹が何者か。

二つめは、さっきの許して、とはなんのことか。

三つめは、何故彩樹は私にしか見えないのか。



とりあえず、こんな感じかな?


きっと三つめの謎は、一つめの謎が分かればはっきりするよね。




KZのみんなに言うべきか……言わないべきか……。

うーん、どうしよう。



今の間は……言わなくても大丈夫かな?

事件なんて決まってないもの。


無駄な心配はかけられない。






書き終わったところで事件ノートを閉じる。


さて、どうやって探ろう?


.

見える霊と見えない霊→←日常と謎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あき@草売り大魔王(プロフ) - ツキさん» ありがとうございます!!始めは結構ギャグ的なものが多いので、笑ってもらえてうれしいです!更新頑張ります!(笑) (2020年4月8日 16時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
ツキ - 沢山笑ってしまいました!更新頑張ってください! (2020年4月8日 16時) (レス) id: ec2bb43d30 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - 無名さん» 分かりました! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 未胡成さん» そんなこと言ってくれるんですか!?ありがとうございます!作品紹介は、この話も続くか分からないので、また今度でいいですか?でも、誘っていただけたのはすごく嬉しかったです!これからも、がんばります! (2020年2月25日 19時) (レス) id: 62d44e9483 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - なんで評価のボタンは10しかないんだろう...100まであれば良いのに!!!!!!お話が面白すぎます!とてつもなく応援しています!!私の作品で紹介しても良いですか? (2020年2月25日 18時) (レス) id: 1aec104bc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年2月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。