検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:45,845 hit

私の道 ページ10

私は身勝手すぎたのかな?

迷惑ばっかりかけて、人の夢を潰して…。

そうなのかな?

私はどこで道を間違えたんだろう。

どう行けば正解だったんだろう。

これからは、どうするべきなんだろう。

疑問ばかりが浮かんでくる。

私はどうすれば良いんだろう。

立花 彩、考えなきゃ。

私はどうすれば良かった?

私は道をどこで間違えた?

そもそも私は道を間違えたの?

自分が決めたんでしょ。

逃げ出すって。

それは間違っていたの?

ううん、そんなことはない。

私は間違えてない。

自分にとって正しいと思える道を進んだ。

そうだよ、私は間違ってない。

自分の自由のためにここまで頑張った。

人の夢を潰してしまったかもしれない。

でも、私は間違ってない。

自由こそが生きる意味に繋がっていくから。

立花「私は間違ってないと思います…。」

上杉「あ?なんだ?はっきり言えよ。」

立花「私は道を間違えてないです!!」

大きな声で怒鳴った。

皆が目を見開いている。

立花「私は城を抜け出したことは間違っていないと思います!人の夢を潰してしまったり、迷惑をかけたり、身勝手なのは分かっています!でも、それでも私は自由に生きたい!それはいけないのでしょうか?私には私の夢や道があります。自分のことは自分が一番分かってます。だから、私は間違えていません!」

はっきり言ったよ?!という目で上杉君を見た。

その瞬間、笑いが広まった。

え?変なこと言っちゃった?!

やっぱり身勝手すぎた?!

七鬼「やっぱりお前ってすげぇよ。」

う、うん?そうなの?

てか、さっきの怒りはどこへいったの?

小塚「上杉と美門はあえてきついことを言ったんだよ。」

なんで??

黒木「君がどれだけ強い意志を持ってるか、知るためにだよ。」

でも、そんなことを知ってどうするの?

上杉「お前って本当に顔に出すぎだよな。お前の答え方によって、俺たちはお前を城に連れも出さないようにしたかったからだよ。」

そうなの?!

で、結局、私は城へ連れも出されるの?

美門「君は合格だよ。連れ戻さないから安心してね。」

え……、本当に……?

いいの?自由で居て。

小塚「君がどれだけ強い思いを持ってるか、知ったからね!」

はぁ〜、良かった〜〜。

私は安心して深いため息をついた。

立花「でも、貴方達はどうするの?もしかしたら、次期王様を取り消されるかもしれないよ?」

若武「ま、そん時はそん時だ!」

良い人たちに出会ったな。

どうするの?→←彩の逃げ出した理由とは?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ooooooooo - これの番外編とか読んでみたいです! (2022年2月13日 14時) (レス) @page32 id: 5ba6c307c9 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - とーこさん» ありがとうございます!!めっちゃ嬉しい言葉です!!これからも頑張らせていただきます!! (2020年2月24日 20時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
とーこ(プロフ) - 完結!!あきさん、お疲れさまですっ!これからも更新頑張って下さい。応援しています!完結、本当におめでとう!! (2020年2月24日 19時) (レス) id: 68045c2212 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - 彗さん» ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!引き続き、他の作品頑張るわぁぁぁぁぁ!(ほんまや、下になるw←) (2020年2月24日 19時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あきぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!完結おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!(あれ、矢印したいのに下向きになる) (2020年2月24日 19時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。