検索窓
今日:6 hit、昨日:60 hit、合計:7,877 hit

15.逆転 ページ42

「たとえ、その小悪魔でこの状況を記録しても‥。【おまえが】その情報を出すことで‥、信用度はゼロなんだよ。」

ドスの聞いた低い声で、言葉を連ねる神。

普通だったらそうだ。
‥でも、それはある前提があってこその話。

「あなたはこの天界で唯一の‥、テレビ放送局‥チャンネルを持っていた‥。」

その前提が、大きく覆る事になったら‥?

「もし‥、そのチャンネル‥‥、天界人全員が持つことができたら‥、どうなるでしょうね?」

B様がパチンと指を鳴らす。
すると、まるで初めからそこに存在していたかのように、数多のタブレットが現れた。

「1つ、さしあげます」_そう言いながら、B様はふわふわと浮かんだタブレットのうちの一つを神に差し出す。

「なんだ、これは‥。」

しっかりと受け取り、タブレットを覗き込んだ神は、驚愕の表情を浮かべた。

今頃天界の村では、村人達がこぞってタブレットを覗き込んでいるのだろう。


「そして、これがわたしたちのチャンネルBチャンネル!悪魔さんの見ている映像を生配信しています!現在の視聴者20万人!」


B様が声を張り上げ、高らかに言った。

「騙されるな!Bの演技だ!Bが悪だ!」

人目で見ても明らかに混乱している神が、取り乱して叫ぶ。


「ちがう!」


後ろから聞こえてきたその声に、驚いて振り返る。

倒れた兵士達が、憎々しげな表情で、画面に向かって話していた。

「こちら神の親衛隊‥!神は、我々を騙していた!」
「わたしたちは間近で見ていた!Bさまが正しかったんだ!」

「やつら‥、画面に向かってなにを‥。まさか‥。」

神がハッとしたようにB様の方を向く。

ニヤリと笑ったB様は、心底楽しそうに告げた。

「ごらんのみなさん!おすすめのチャンネルがあります!」

「こちら、おすすめの現場の親衛隊チャンネル!他にも神に対して言いたいことがあれば、配信を!」


モニターに映し出された全ての人々から、神への不満が爆発していた。

「神は悪だ!B様こそ正義だ!」「じつは俺も‥。ムリヤリ兵器を作らされていたんだ!」
「神さまテレビのとき、カメラが回っていないとき、じつはスタッフにすごい怒鳴り散らしていた
。」「わたし、神さまにおしり触られたことある!」

あまりにも酷すぎる内容の数々に、私は声を詰まらせた。

「天界のみなさんがチャンネルを作り‥、自信の声を発信しています!鬼ヤバです!_このしすてむ、仮に「ヨーチューブ」とでも呼びましょうか‥。」

→→←14.それは勝利か過信か。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこのおもち。(プロフ) - あいすくりぃむとちょこれぃとさん» コメントありがとうございます!!🙇‍♀️凄く分かります!✨やっぱりヤンデレっていいですよね!確かになかなか見ませんよね💭そう言って頂けると凄くモチベーションに繋がります!ありがとうございます! (8月18日 6時) (レス) id: 16a0a29691 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと(プロフ) - B様からほんのり香るヤンデレ臭からしか得られない栄養ってありますよね(真顔)B様の小説はあんまり見かけないので嬉しいです!無理しない程度にがんばってくださいね (8月18日 2時) (レス) id: b2ed5b6349 (このIDを非表示/違反報告)
桜都葉(プロフ) - ちょこのおもち。さん» 最近来れてなくて本当にすいません!熱出したり旅行行ったり(は?)ごめんなさい、ホント!!この鬼の子めっちゃカッコいいですね!性格イケメン…っ!夢主ちゃんも謙虚で優しくていい子だよなぁ〜。ファイト!ちょこさんも更新頑張れ〜!! (8月15日 11時) (レス) @page32 id: 16abf5aa00 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこのおもち。(プロフ) - 桜都葉さん» コメントありがとうございます!悪魔らしく‥!確かにそうですね〜!!4人っていうのは私も怪しいと思ってましたwどちらかというと二人と二体ですよね!まあ、ブラックも夢主ちゃんもただの悪魔よりもっと親密な関係として見ている (8月2日 0時) (レス) id: 502985db7d (このIDを非表示/違反報告)
桜都葉(プロフ) - ちょこのおもち。さん» お!魔界だ!!夢主ちゃんも堕天したからか、かなり悪魔らしくなってきましたね!なんだろう、積極的になってきたというか…。こんな夢主ちゃんもいいですね〜!神Oし…!!なんて素敵なネーミングなんでしょう!4人(人…?)とも頑張れ〜!! (8月2日 0時) (レス) @page28 id: 16abf5aa00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこのおもち。 | 作成日時:2023年4月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。