検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:225,581 hit

依頼 ページ13

一郎side







乱数に、依頼があるからって呼び出された。



いつもは乱数から顔出しに来んのに

今日はどうしても来て欲しいと言われ、

本来休みの今日、シブヤまで来た。






乱数に促されて部屋に入ると、

シブヤの3人の他に、

人形みたいな女の子がいた。


女の子、と言っていいのか分からないが、俺と同じくらいか、、


三郎より歳上なのは間違いないが、

二郎より歳下と言われても納得してしまう。

なんというか、

顔立ちと、体つきと、行動、全てがチグハグな感じがする。








一郎「で、依頼って?」




乱数「うん、あのね、

この子、記憶喪失、みたいで、

どこの誰だかわからないんだ。


依頼わね、この子の素性を調べてほしいんだ。」








一郎「なるほどな。


詳しく、聞かせてもらえるか?」








乱数「おーけー。」









乱数から、彼女のことを聞いた。


彼女を拾ったとこ。

素性が分からないが、なぜか捨てられた、と言っていること。

1人になることを極端に怖がっていること。

それ故、帝統から離れようとしないこと。

痣はないが、虐待、のようなことをされていたかもしれないこと。

今はAと名付け呼んでいること。




乱数「それとね、もう1つ依頼があって。」




一郎「ん?なんだ?」



乱数「Aちゃんに、これから友だちを沢山作ってもらって、皆でAちゃんを見守ろうと思ってる。


それで、一郎にもAちゃんの友だちになってもらいたいんだ。


これから、各ディビジョンのメンバーにも合わせるつもり。


もちろん、Aちゃんが嫌がるのに無理やり合わせたりはしないけど、なるべく、ね。」



一郎「そういうことか。


それならお易い御用さ。







A、これから、俺とも仲良くしてくれ。


俺は一郎。よろしくな!」



A『……ん。いち、ろ。』








なるほど、言葉は分かる、が話慣れていない。

舌足らずな話し方は可愛いが。






一郎「なぁ、乱数。


お前は嫌がるだろうが、

1度、寂雷さんに診てもらおう。


それと、もしかしたら、

左馬刻みたいなやつらの方と関わりがある、

ってことも考えられるぞ。」





乱数「……。


左馬刻にはこの後連絡するつもりでいたよ。


あのジジィには、関わりたくない。」

一時休戦→←川



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 有栖川帝統 , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - 赤砂晋助さん» すみません、逆ハーものにしたかったので、捏造しました。注意書き足させて頂きました。 (2019年8月19日 1時) (レス) id: 893f62a7ef (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - あの。細かいって言われるかもしれないんですけど、その、一二三って、女性恐怖症じゃないんですか? (2019年8月19日 1時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - チョコレートバカさん» コメありがとうございます、!知ってますよ!好きを共有出来てとても嬉しいです!!今後の展開がまだ定まってませんが、間違いなく愛されているので、気長に見て頂きたいですっ! (2019年6月24日 9時) (レス) id: 893f62a7ef (このIDを非表示/違反報告)
チョコレートバカ - 理想の内容です。ハッピーシュガーライフってご存知ですか?なんかそういう、拾った子が愛される…みたいなの凄く好きです!!ウマウマぁ… (2019年6月24日 1時) (レス) id: ed0ff1c049 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2019年6月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。