検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:32,141 hit

三年間 ページ15

はじめは、いつでしたっけね。
きっと貴方に聞けば、私が貴方に「つまらない」と言ったのが、初めて会った日だと言うでしょう。
覚えてなくても当然です。覚えてる私の方がよっぽど重症なのだから。


「貴方の髪、とっても素敵!」


小さな、それこそ遊具が3つしかない。そんな小さな公園のブランコで動かずに座っている私に、貴方は話しかけたんですよ。覚えていませんか?

三つか、四つの時です。
私のお母様もお父様も、どちらも引き取って下さったにも関わらずお優しい方々でしたから、幼少期はとても幸せでした。

でも、どこか息苦しくて。
貴方も同じだったんでしょう。だからあんな高級住宅街に釣り合わない公園で、毒抜きをしていたんですよね。

小さな頃からマジックは好きだったので、君に度々見せていたのも、覚えていませんか。見せる度に君はあんなにも目を輝かせていたのに。

一緒に折り紙だって折ったじゃないですか。
今度たいむかぷせるっていうやつやってみたい!と言い出したのも貴方だし、オセロで負けて泣いたのも貴方なのに。


ずっと同じだった。同じ人間だったのに。
ずっと隣に居たはずなのに。


八年後、そんな美しかった思い出も全部忘れて、私に対して憧れと期待の眼差ししか持たない君と舞台で会ったのは。


私にはもう、素敵な髪だねと、褒めてくれないんですか。


格が違う。天性の才能。素晴らしい演技力。それ以外の言葉で、私を飾ってくれたのは君なのに。
君も、同じ言葉しか言わなくなってしまったんですね。


確かに君は、演技がとても上手でした。褒められて、嬉しかったんでしょう。でも、周りが段々私だけを褒めていったのも事実です。
演劇、楽しめなくなったんでしょう?


あの時ばかりは、褒められたいだけだったのかと絶望してしまって。だから私は君に「つまらない」って言ったんです。君なら、そんなの気にしないって思っていたから。
でも、貴方は気づいたら居なくなってましたね。それからはずっと、私に敵対心ばっかりで!

私の世界で、貴方は特別だった。

気を紛らわせたくて、何となく受けたアイドル科の試験。1位で受かってしまって笑ってしまって。


でも、それが良かったのかもしれません。

こんな私にも、お友達が4人ほど出来たんですよ。可愛らしくて、素直じゃない後輩が2人も出来た。

嬉しかったんです。


あんなに特別だと思っていた、貴方を3年も忘れるほどに。

本当はずっと→←9.うそつき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そると(プロフ) - すごく面白かったです。更新されることがあったら楽しみに読ませて頂きます!待ってます (2020年4月28日 19時) (レス) id: 663d9c3cae (このIDを非表示/違反報告)
チョコトースト(プロフ) - ちよりさん» 作品自体楽しく読ませて頂いていたのでとても嬉しいです…返信と対応ありがとうございます!これからもちより先生の日々樹渉を楽しみに待ってます!長々と失礼しました… (2020年1月27日 23時) (レス) id: 9ac9e5b2c4 (このIDを非表示/違反報告)
ちより(プロフ) - チョコトーストさん» 念の為日々樹渉の言葉を全て違う言い回しにしてきました汗 不快にさせてしまったようなら申し訳ないです...!もしまだ何かございましたら詳しくは私のTwitterのDMに書かれても大丈夫です汗 (2020年1月25日 23時) (レス) id: 5d8f01d30c (このIDを非表示/違反報告)
ちより(プロフ) - 64さん» ありがとうございます〜!頑張ります! (2020年1月25日 23時) (レス) id: 5d8f01d30c (このIDを非表示/違反報告)
チョコトースト(プロフ) - 面白かったです。ですがこれと似た台詞が使われている日々樹渉2次創作漫画を読んだことがあります。小説自体は凄く好みだっただけにもやもやしております。よろしければその漫画の存在をご承知かどうかだけでもお教え下さい。 (2020年1月22日 17時) (レス) id: 9ac9e5b2c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちより | 作成日時:2019年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。