検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:277,704 hit

硬貨19枚 ページ20

レオナ「手グセの悪さはラギーに似たな」


ラギー「俺でもこんなことしないッスよ」


『えっ、兄ちゃんも盗ってるとてっきり……』


ラギー「俺をなんだと思ってるんスか」




事情を聞いてため息をつくラギー。
まぁ自分もナメてきた相手の財布は何度かスッたけど、と手を動かしながら思い出していた。



Aの方が手グセ悪いけど。
絶対にバレる、なんてヒヤヒヤしながら見ていても全く気付かれない。
堂々としているし、なんならその分の記憶も無いように見えるほど。




『この前ハーツラビュルの人から盗ったんだけどさぁ、すっからかんだった』


ラギー「あ〜わかる、時々そういうやついるッスよね。何の為に財布持ってんだろ」


『奢ってもらったときの誠意かな』


ラギー「質悪すぎでしょ」




この前の昼、リドルらに追い回されたことを根に持っていた。




敢えてハーツラビュル寮生を狙うも失敗。
中身を見てみたが、入っていたのは硬貨が1000マドル強くらいあっただけ。
それを盗っても仕方ない、とその後バレないように本人に返したのだった。




レオナ「そういやお前、ルークに気に入られてるらしいじゃねぇか」


ラギー「はっ!?なん、え"っ、マジ!?」




レオナの言葉に、Aはこくんと頷く。
ラギーは驚いて手に持っていた服を床に落とした。驚きすぎて寿命が縮まったような気さえする。



本当に苦労のかかる弟分だ。




『マジ〜。手は出されてないけどね』


ラギー「気をつけろとあれほど…」


『だって狩人サマ僕のこと好きだもん』




軽快な笑みが小さく響く。



自分のことを手に入れようと奔走する人を無視するなんてことはできない。
あんなにお小遣いが弾むなら尚更。手放してやる理由など無かった。




普通の人だったら多分切っていた。なるべく会わないように離れながら。
でもルークに関してはそもそもそんなことが効かなかった。逃げればその分先回りしてくる。




レオナ「ま、何でもいいが、自分のやったことの責任は自分でとれ。いくら気に入られてたって誰も責任なんかとりゃしない」


『わかってますよ〜』


ラギー「ほんと、泣きつくのだけは勘弁ッス」




皆面倒なことは嫌い。Aだってそうだった。



他人を巻き込めば巻き込むほどお互い面倒になる。
変に拗らせるよりも1人で片付けた方が余程マシ。



再び縦に頷いて、Aは部屋の掃除を再開させた。

硬貨20枚→←硬貨18枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
667人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , ルーク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しお(プロフ) - 完結おめでとうございますっ作者様の作品どれも大好きです!!ほんとにどタイプです(; ;)新作も楽しみにしています!頑張ってください! (2020年8月17日 18時) (レス) id: 555d662f3a (このIDを非表示/違反報告)
ぱるこ氏(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すっごく読んでいて楽しい作品でした!またどこかで貴方様の作品に出会えますように(^ν^) (2020年8月16日 22時) (レス) id: f3351ce51f (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - とても面白いです。この作品が更新されるのを毎日心待ちにしてます。更新大変だと思うので作者様なりのペースで頑張ってください!応援してます。 (2020年8月7日 22時) (レス) id: 9f253d2950 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イライ&ナワーブさん» ご指摘ありがとうございます!お手数ですが、誤表記の話数をお教えいただけませんか? (2020年8月7日 22時) (レス) id: 20c69aa8ad (このIDを非表示/違反報告)
イライ&ナワーブ - とても面白いと言うかBL最高! (レオンではなくてレオナですよ) (2020年8月7日 21時) (レス) id: 1da65a8f09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。