検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:277,728 hit

硬貨17枚 ページ18

『ラギー兄ちゃん〜』




ラギーの名前を呼びながら、Aはレオナの部屋に足を踏み入れる。
どうせ部屋にはいない、大方レオナのところだろうと考えたからだ。




レオナ「ラギー、お呼びだ」


ラギー「…A?どうしたんスか?」


『なんかこれ、結果がおかしいんだけどさぁ、計算式見て…』




魔法薬学のノートとペンを手にそう言った。計算用紙は数値も答えも同じ計算式が羅列していた。
何度もやり直したのか、小指側面が少しだけ黒くなっていた。




ラギー「オレ忙しいから…レオナさん、見てやってください」




相手をしてやりたいのも山々だが、ラギーにも仕事がある。
部屋の掃除よりもAに勉強を教えるほうが楽。だったら後回し、もしくはレオナに回しても問題ないだろう。




面倒そうに伸びをするレオナの元へ歩き、ベッドに座る。
ノートを渡すと、問題も見ずに間違いを探した。




レオナ「この反応だと2.7%は気化すんだろ、その分を引く。ここも違う」


『この式とは何が違うんですか?』


レオナ「そもそも式に代入してるモンが違ぇだろ。よく問題見ろ」


『寮長先輩は見てないのに……』




同級生だったとしても寮長先輩には知識じゃ敵わないな、とペンを動かす。



言われたとおりに式を組み立ててやり直すと、答えと同じ回答になり、ノートを閉じる。




レオナ「俺を舐めるな。ほら、教えてやったんだからその分働け」


『うぇ〜たかだか2問なのに……けちんぼ』


レオナ「なんとでも言え」




クツクツと喉を鳴らし、Aの頭を撫でる。
いたく気に入っているレオナは大分Aに甘かった。



本当なら安眠妨害をされるのは許しがたいが、Aなら仕方がない。嫌な顔1つせずに対応していた。




『この辺の片付けたらいい?』


ラギー「そッスね。あっ、盗っちゃだめッスよ!」


『二度も盗らないよ、人間サマとライオンサマは違うもん』




アクセサリー類を手際よく片付けていく。
ラギーは先程の言葉のせいで空いた口が塞がらない。



聞き間違い?いやいや、そんなわけない。
レオナの方を見ると、余裕そうに笑っていた。




ラギー「二度もって、どういうことッスか!?」


『二度っていうか…』


レオナ「次で4回目になるな。遠慮せずに盗っていいぞ」


『財布のためならどうってことないけど、アクセのために腰を犠牲にするのは、ねぇ』




大体内容を察したラギーは頭を抱えた。
どうしてこうもAは手癖が悪いのか…

硬貨18枚→←硬貨16枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
667人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , ルーク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しお(プロフ) - 完結おめでとうございますっ作者様の作品どれも大好きです!!ほんとにどタイプです(; ;)新作も楽しみにしています!頑張ってください! (2020年8月17日 18時) (レス) id: 555d662f3a (このIDを非表示/違反報告)
ぱるこ氏(プロフ) - 完結おめでとうございます!!すっごく読んでいて楽しい作品でした!またどこかで貴方様の作品に出会えますように(^ν^) (2020年8月16日 22時) (レス) id: f3351ce51f (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - とても面白いです。この作品が更新されるのを毎日心待ちにしてます。更新大変だと思うので作者様なりのペースで頑張ってください!応援してます。 (2020年8月7日 22時) (レス) id: 9f253d2950 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イライ&ナワーブさん» ご指摘ありがとうございます!お手数ですが、誤表記の話数をお教えいただけませんか? (2020年8月7日 22時) (レス) id: 20c69aa8ad (このIDを非表示/違反報告)
イライ&ナワーブ - とても面白いと言うかBL最高! (レオンではなくてレオナですよ) (2020年8月7日 21時) (レス) id: 1da65a8f09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。