検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:114,416 hit

とっておきのサプライズ〈リーチ兄弟生誕お祝いストーリー〉3 ページ4

「お疲れ様でした。
今日は大盛況でしたね。」


閉店時間が過ぎ、
締め作業をしていると

何やら楽しそうなアズールくんが
お疲れ様と今日のシフト生に
ドリンクを配っている。


『そんなに売り上げ良かったんですか……?』


ドリンクを受け取りながらも
普段なら有り得ないアズールくんの気遣いに
目を疑う。


賄いですら金を取るアズールくんが……。


「えぇ。スペシャルメニューと
ヴィルさんの宣伝。それから……
あなたのサポートのおかげでしょうか。
売り上げがいつもの3倍以上でした。」


実はこのスペシャルメニュー。

試食会と称して、
事前にヴィルさんを招き
マジカメヘの宣伝をしてもらっていたのだ。



その結果、お店は大盛況。


だが、気になるのは


『私のサポートのおかげって……
どういうことですか。』


私は、知らず知らずのうちに
利用されていたのか?


「おや、喋りすぎました。」



「どうやら本人は
気付いてなかったみたいですね。」



ふふふ。と怪しく笑うアズールくん。
そこにジェイドくんが参戦してきた。


「学園唯一の女子生徒だというのに、
それを生かさなくてどうするんですか。
言わば、あなたにはモストロ・ラウンジの
マスコットキャラクターになって欲しいんですよ。」



マスコット……。



『えっと……グリムくんみたいな?』



「……それとは、ちょっと違いますね。」


じゃあどういう……?


「看板的な意味合いかと。」


ジェイドくんが私の近くに来て
耳打ちした。


『……そういう事ね。』


納得。

今日デュースに、
本当に女の子か聞かれたが


女であることは嘘偽りない事実。







そして!!


今の私は……美人だ!!!



性格は置いといてね。





こんだけいるナイトレイブンカレッジで
気になる人も数人いるだろう。


唯一の女子生徒なわけだし。



つまり、アズールくんの策としては
そういった客も狙っているということ。


んで、今日
手伝いとして呼んだ結果

あまりにも売り上げの伸びが良かったから
今後も正式にお願いしたいという。


『週に1回くらいなら。』


残りの6日?

推しの尾こ……ん"ん"ん"

……推しの生活サポートをね。

ほら、困った時
いつでも駆けつけられるように。



「惜しいですが……まぁ、いいでしょう。」


ということで
週に1回、モストロ・ラウンジで
働くことになってしまった。

とっておきのサプライズ〈リーチ兄弟生誕お祝いストーリー〉4→←とっておきのサプライズ〈リーチ兄弟生誕お祝いストーリー〉2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - ミックスジュースさん» あぁぁぁありがとうございますー!!!私は神だった!!! (2021年5月26日 15時) (レス) id: b561aca817 (このIDを非表示/違反報告)
ミックスジュース(プロフ) - す、好きだッ....!神がおるッ (2021年5月19日 17時) (レス) id: a8b707a563 (このIDを非表示/違反報告)
カド松(プロフ) - エ、エペル君・・・・・! (2021年1月25日 16時) (レス) id: 8d052b9284 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 番外編面白かったです…!相変わらず距離がバグってらっしゃる(笑)お仕事頑張って下さいね!! (2020年11月19日 16時) (レス) id: 12a91dd005 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ(プロフ) - 紅葉さん» あ、続編完結してませんんんんんん!!!番外編です……!!! (2020年11月19日 5時) (レス) id: b561aca817 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2020年11月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。