検索窓
今日:22 hit、昨日:22 hit、合計:74,346 hit

P−5◆運命的な出会い? ページ8

.


誰もいない。当たり前だが。
思わずホッとため息をつく。

にしてもこのいかにも「出そう」な雰囲気、どうにかならないものだろうか。埃や蜘蛛の巣を払えば少しはマシになると良いのだが。
生憎ながら、Aにはお化け屋敷に住みたい! ……なんていう欲求は無い。もう少し幼ければ楽しめたかもしれない。


「廊下も綺麗にしないと……」


部屋を出る度にくしゃみ地獄に叩き込まれるのはごめんだ。寮の外にまとめておいた掃除用具一式を中に持ち込んでから、大きめのはたきを手に取って玄関から廊下へ一歩足を踏み出す。

──そんな時、Aの近くでガタッと何かの動く物音がした。
「感じた」なんてものじゃない。実際に、明らかに、絶対に、物音がした(・・・・・)。何十年も使われていない建物の中で。


「!!!」


Aはほとんど反射的に玄関に飛び退いてから、はたきを構えて威嚇するようにあらゆる方向に向けてみせた。
しかしすぐに我に返り、ぶんぶん首を横に振りながら自分に言い聞かせるように心の中で呟く。


──バカバカ私、虫とかネズミとか、そんな感じのが動き回ってるだけで──。

「おやおや〜?」

「!!!!!!」


本当に驚いた時、人間は声を出せない。
そんな学びを噛み締める間もなく、声の主(・・・)がその姿をAの目の前に表した。

全身真っ白なのは、埃にまみれているからとは思えない。
全体的に丸っこいフォルムも、おおよそ人間のものとは思えない。
そして、足……足が、無い、のは──。


「きゃあああああ!?!」


やっと、驚愕で締まって通行止めになっていた喉から悲鳴が解放された。飛び跳ねた挙句喉で詰まっていた心臓が、元の位置に落ちる。

──こ、こんなこと、こんなことって。
Aが想定していたのは蜘蛛の巣や廃屋に住み着く何らかの動物との出会い(?)であって、ゴーストとの運命的な出会い(?)は心の底から想定の範囲外だ。

もう2体のゴーストもひょこっと後ろから出てきて、驚きと戸惑いがないまぜになったような声が出る。

まるまると大きなゴースト、骸骨のように顔が骨張った細いゴースト、その2体の間ぐらいの体型のゴースト。
S・M・Lだなぁ、なんて呑気な思い付きがAの頭の中の端っこを通り過ぎていった。

P−6◆ひとりぼっち、+3→←P−4◆お掃除大作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
644人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - もちうさぎさん» お話が進んだりユニーク魔法とかがお披露目になったりすると多分速攻でバレる(?)と思うんですけど、一応某塔の上のプリンセスを元ネタにしてます……!😌 (2023年4月9日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ - 夢主ちゃんのモデルって誰ですか! (2023年4月9日 5時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ゆあさん» マジですか何よりでございますわ!!🥰彼にはただのマブで終わらず頑張ってほしいですね(誰目線?) (2023年4月7日 17時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - もう今回も最高でございましたわ!エースと仲良くなっちゃって!そのままくっつけー!!という願望 (2023年4月6日 22時) (レス) @page20 id: ce509c1850 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ゆあさん» コメントありがとうございます!! 続け方には気を付けてるのでそう言っていただけて何よりです〜〜😭 頑張ります!!💪🏻 (2023年4月4日 12時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。