検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:22,953 hit

○4-1 ページ2

『ユウ、グリム、少し、いい』


ユウ「どうかされました?」




部屋で学期末課題に取り組んでいると、ライヴさんが俺の部屋のドアのところに立っていた。
手にはトレー。カップが2つとお菓子。今日のお茶は何だろう。



ミニテーブルとイスを出してライヴさんを招く。
お菓子の匂いに誘われたのか、グリムはいつの間にか課題を放ったらかしにしていた。




グリム「スンスン……フルーツとバターの香り…」


『今日は、フルーツパイ』


『《ライヴの手作りなんだー!》』


ユウ「はぇ〜、美味しそう」




見た目は全部一緒に見える。中に入ってるのがランダムってことかな。これは楽しみ倍増だ。



紅茶は………ん、日本で飲んだやつと似てる。安めの、自販機に売ってるような味。いつものとは明らかに味が違う。………気がする。




『紅茶は、よく売ってる、ティーバッグ。……美味しい?』


ユウ「…俺はブレンドティーのが好きかなぁ」


『……ぅ、れしぃ』


グリム「俺様レモネード!レモネードが好きなんだゾ!」


『《やっぱりライヴの味覚は皆と一緒なんだー!よかったねー!》』




嬉しそうな顔。お花舞ってる。最近ご機嫌そうでこっちとしてはすごく嬉しい。
皆は気付いてないけどよく笑うようになったし。



サクサクのパイを齧る。これはブルーベリーかな、酸っぱくて美味しい。紅茶がよく合う。



もぐもぐと頬張っていると、ライヴさんは本題を切り出した。




『ホリデー、俺は、帰る、けど……大丈夫……?』


ユウ「あー……まぁ、大丈夫です!食料もらえるらしいし!」


『……ちょっと、不安…』


グリム「オレ様もついてるんだし、問題ナシ!安心しろ!」


『うぅん…………』




なんだか納得いかなさそうな顔。




本音を言うなら俺だって帰ってほしくない。こんな何も知らない世界で1人でいるのは怖すぎる。
でも、それは俺のわがままだから、言ったらいけない。これ以上迷惑かけたらダメ。我慢我慢。




それにラギー先輩も言ってた、ホリデー中にライヴさんを招くって。尚更ここにいて、何で頼めない。




ユウ「本当に大丈夫です、俺高校生だし!」


『……そう、なら、いい、けど……』


ユウ「いい子にお留守番できます、安心してください」


『……わかった』




微々たる変化だけど眉尻が下がった。困った顔しつつ笑ってる。ように見える。
心配かけないように、今以上にちゃんとしないと。

●4-2→←ALBUM



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。