検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:135,300 hit

○1-16 ページ28

決闘当日。皆で朝食を口に運んでいると、目の前にライヴさんが座った。




『ユウも、グリムも、行くの…?』


ユウ「はい。友達が頑張るんだから俺も応援しないと」


グリム「アイツの泣き顔を拝むんだゾ!!」


『そ、う………』




ティーカップに紅茶を注ぐ音だけが室内に響く。
いつも以上に伏せられた睫毛。…もしかして、悲しんでる、のかな。でもこればっかりは引き下がれない。



ユウ「大丈夫ですよ、学園長もいますし」


エース「先輩も来る?」


『い、いい、大丈夫。……』




この前みたいに手が震えている。
何か元気づけられる言葉はないかな、心配してほしくない。迷惑かけてる俺が全面的に悪いんだけども。



身支度を整えていると、ライヴさんは水色のぬいぐるみに口付けを落としていた。




______________(事が片付くまでは頼んだよ)




何を言っているかはわからないけど…俺が気にしなくてもいいことだろう。



この前採寸してくれたぬいぐるみよりも少しだけ大きい。
愛くるしいクマと小さめのヒツジを差し出された。




『これ、持ってって。役に立つから』


ユウ「わかりました」


『絶対、離すなよ』




押し付けるように渡され、優しくそれらをら抱きしめる。ボタンは俺の目の色と同じ。




ユウ「もちろんです」


『グリムも、怪我しないでね』


グリム「俺様はそんなに弱くねぇんだゾ!」


エース「はっ、どうだか!」


グリム「何だと!?」




朝から元気だなぁ、とグリムとエースを見守る。
緊張で少しだけうるさい心臓を抑えていると、頬に布が触れた。
その主はマノくんで。




『《オマジナイ!オマエら危なっかしいからねー!次デュース!》』


デュース「は、はい!!」




"チュー!"なんて言いながら軽く頬を喰んでいた。エース、グリムも同様に。デュースすごく嬉しそう。




ユウ「行ってきます!」


『《行ってらっしゃいー!》』




ライヴさんに手を振って寮の扉を占める。



快晴、風無し。
"絶好の決闘日和だな!!"なんて言うデュースに俺らは苦笑いをこぼす。
決闘日和って、殺伐としすぎでしょ。彼らのいつもの雰囲気と、手元のぬいぐるみたちで緊張は無くなっていた。

●1-17→←●1-15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 毎度毎度お話が好み過ぎます…更新楽しみにしてます! (2020年8月17日 15時) (レス) id: 0d837f5408 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。