検索窓
今日:19 hit、昨日:32 hit、合計:625,792 hit

実況者の奇譚.10 ページ39

「おおお……」

感嘆の声を漏らした。リコッタチーズ入りのパンケーキ。メープルシロップを垂らして頂く。写真を撮って、頬張っている。

どうやら、今は落ち着いているらしく人も疎らだ。従業員にそれとなく聞くと、今日は近場でイベントがあっているらしい。そしてこの時間は基本的に空いているとのこと。いい事知った。

「あげないんだね」

リンタローさんが不思議そうに尋ねてくる。確かに、基本直ぐにあげているけれども。

「帰ってします」

何となく、その方がいい気がした。何故だかは分からないが。私の言葉に、彼は、そっかと微笑み、エリスちゃんの口元を拭っていた。いや本当、父娘にしか見えないんだけど。妻じゃないよね、リンタローさん、これ、父娘だよね。

「これから何処か行きたい所とかあるかい?」

行きたい所か。私はゆっくりと思考を巡らす。そういえば、さっきイベントがあってるって言ったな。

「さっき従業員さんが行ってたイベントに寄りたいです」

そう言うと、彼は快く頷いた。そこを寄ったら、次は彼の行きたい所を尋ねてみるとしよう。私はそう思うと、パンケーキを口に運んだ。

その時だ、従業員がいらっしゃいませと告げ、席を案内しようとした刹那、悲鳴が上がる。私も、リンタローさんも入り口から離れた場所に座っていた。

「この店にポートマフィアのボスがいることは分かっている。直ぐに出てこねぇと、この店の全員を順番に殺していく。おい、そこの女!!妙な真似をすれば、お前から殺すぞ!」

複数の黒ライダースーツにヘルメットといった明らかに怪しいぞという風体が拳銃を持って入ってきた。店の客は怯え、案内をしようとした従業員は腰を抜かしている。

「連絡手段を全員出せ。携帯や、小型ピッチも全部だ!」

おい、私の携帯、アニメグッズが満載でついてるんだけれど、取れたらどうするんですか。

そんな中、怯えた客達は、おずおずと携帯電話を出していく。だが私は、ストラップとかカバーとか必死に外していた。壊れたらやだもん。

「ぱぺっとちゃん強い」

リンタローさんも出してきたらしい。エリスちゃんはもくもくと二枚目のパンケーキを食べている。いや、エリスちゃんも強い。

「これよりもアニメグッズが大事です」

全て剥がし終え、裸のスマホを犯人の持つ皮袋に入れた。その間にどうやら彼らはバリケードを、窓はブラインドで閉めてしまったらしい。

あ、これ、個人的に凄く楽しいかも。漫画的展開だよね、本当。

実況者の奇譚.11→←実況者の奇譚.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1216人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , Twitter風
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 有栖川.さん» ありがとうございます!そして、すいません!書き直してまいります!! (2020年7月8日 14時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - この作品大好きです!更新頑張ってください! (2020年7月8日 14時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - 実況者の奇譚11(ページ40)で、ヨコハマがヨコマハになってます…。 (2020年7月8日 14時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 坂竹会長さん» ああ、本当です!ご指摘ありがとうございます!助かります!! (2019年1月5日 21時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ11ドレス来てあげるからではなくドレス着てあげるからではないのでしょうか?間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2019年1月5日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2017年7月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。