検索窓
今日:22 hit、昨日:32 hit、合計:625,795 hit

実況者の奇譚.2 ページ11

休中、行きたかったスイーツショップに訪れていた。気分上々でスイーツショップへと向かい、パフェとタルトと珈琲を頼み窓席へと座る。

注文が届いた時に写真を撮り、ネットへと上げた。そこから来るコメントに目を通しながらネッ友である彼のコメントに驚いた。

これは会えるかもしれないと、高揚する気持ちを抑えつつ最後のコメントを打ち込み、私は手を振った。

前の黒髪の白衣を着た男性と、金髪の少女が振り返った。私は手を振りつつ、彼が席を立ち上がったのを見ていた。

「はじめまして、ぱぺっとちゃん」

私の席に自分達の頼んだ品を置き、にっこりと笑う彼。紅玉の瞳が綺麗だと思った。私は口元を緩めると、彼と同様に告げた。



彼の話題によく出るエリスちゃんは中々可愛かった。西洋人形のようだ。そんな彼女に気に入られてしまった。因みに彼女は私の隣に座り、リンタローさんは真向かいに座っている。

時折見える花が飛ぶ姿が面白い。

「リンタロー、苺のタルト食べたい」

まだ頼むのか。彼にそう強請る少女に感服しつつ、ドレス着てあげるからと言った言葉に釣られるように頼むリンタローさんに苦笑いを浮かべた。

「あ、ぱぺっとちゃん。エリスちゃんと一緒に写真撮ってもいい?」

そうスマホを構えてくる彼に肩を竦めたが、私は2返事で許可した。微かなシャッター音とフラッシュを、浴びて私とエリスちゃんは液晶へと納められた。

……最後、連絡先を交換されたのは言うまでもない。

tweet.9→←tweet.8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1216人がお気に入り
設定タグ:文スト , 森鴎外 , Twitter風
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 有栖川.さん» ありがとうございます!そして、すいません!書き直してまいります!! (2020年7月8日 14時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - この作品大好きです!更新頑張ってください! (2020年7月8日 14時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
有栖川.(プロフ) - 実況者の奇譚11(ページ40)で、ヨコハマがヨコマハになってます…。 (2020年7月8日 14時) (レス) id: 6bc5efe30d (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 坂竹会長さん» ああ、本当です!ご指摘ありがとうございます!助かります!! (2019年1月5日 21時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ11ドレス来てあげるからではなくドレス着てあげるからではないのでしょうか?間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2019年1月5日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2017年7月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。