検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,997 hit

獣と化す王女 ページ7

「これはいったい…」




いつもの綺麗な黄昏色の空は

雨雲に覆われたように暗く。黒く。

木々は痩せ細り、枯れ、

流れる空気でさえ、いつもと違う。




そして、何よりワタシが目を疑ったのが、

ついさっきまでいつもとなにひとつ変わらず

笑い合っていた民の姿。


どんどんおぞましい異形へと変化していく。


一言で表すなら




『魔物』




向こうから黒い煙の様なものが…



「ミドナ様お逃げください!!」



状況が分からずただそれを見ていたワタシは、

一人の民の声で我に返った。



「どうなってるんだ…!?

 何があったんだよ!!?」


「ザントです。魔力を使って…」


「な…ザント…!!」



「早くお逃げ下さい!

 あの煙に巻き込まれると、

 あのような姿になってしまいます…!!」



「あぁ、分かっ……」

待て。

ワタシは王女だ。


民がこんなになっているのに、逃げる…?


笑わせるな。


こんな中、王女のワタシが今やるべき事は、



「ザントは今何処にいる」



「…まさか対抗なさるおつもりで…?

 危険すぎます!

 奴は影の結晶石を持っています。

 だから早く逃げ…は、やク、ハヤク、ニゲテ」


「ぉ、おい!!大丈夫かっ!?」



その民は “魔物„ へと姿を変えた。




煙もまだそんなに近くに来ていないのに、


いったい何故…




「全く…余計な事をぬかしおって…」


ワタシは目の前の民を魔物に変えた張本人へ

振り返り、睨む。


「一体どういうつもりだ。ザント」


「どういうもなにも、私は民に祝福を与えて

 やったのだ。自由を。」


「“ 祝福 „?どこがだ!!

 早くワタシの民を元に戻せ!」


「“ ワタシの民 „?

 貴女にその様に言う権利があると?」


「ワタシは王女だぞ!」


「この世界の王は私だ。

 お前は王女ではない。」


今ザントに何を言ってもダメなのは

何となく分かっていた。ならば。


「………。」


「どうした。私に勝負を挑もうと…?」

一族の持つ魔力に他の者が叶う訳がない。


「ほう、面白い…。だが」


ワタシは魔力で防御をしていながらも、

突き飛ばされた。


「そんな事したって無駄だ。
 
 私には誰も敵わぬ。」


無駄。今の一撃だけでも分かった。

力の差が大きすぎる。何処でこんな力を…


「お前にその美しさは似合わぬ」


ザントがこちらへ歩み寄る。

後ずさり。私は彼を恐れた。



「獣になった記念にプレゼントだ」

そう言って石の塊を置いていった。


ワタシは自分の世界から逃げた。

空が告げる予兆→←悲劇の始まりは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

為愛 - 毒ムイさん» すごい返信遅くなりました…! 最近セナさんの影響でスカウォのリンクがなんか好きです…ww (2017年1月3日 21時) (レス) id: f3558aae37 (このIDを非表示/違反報告)
毒ムイ - 為愛さん» ただスカウォのリンクはぼけーっとしてるようで怒るときすごい怒りますね。思ってることがすぐ顔に出るタイプ(笑) (2016年9月30日 16時) (レス) id: 6a07572e56 (このIDを非表示/違反報告)
為愛 - 毒ムイさん» 空リンは確か18歳…宝箱もしゃがんで手で開けてるし、トワよりは落ち着いた性格かも。抜けてるだけでしょうか?ww (2016年9月19日 10時) (レス) id: f3558aae37 (このIDを非表示/違反報告)
為愛 - 三日月桜さん» お気遣いありがとうございます。病院には行きました!やっぱ風邪でしたね。あとトワメモ来てくれたの初めてですよね!それもありがとうございます! (2016年9月19日 9時) (レス) id: f3558aae37 (このIDを非表示/違反報告)
毒ムイ - そういえばトワリンは16でしたね。大人っぽいのでついもうちょっと上かと…。でも宝箱の開け方とか他もいろいろやんちゃだから年相応なんですかね (2016年9月19日 9時) (レス) id: 6a07572e56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:naria* | 作成日時:2016年8月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。