検索窓
今日:39 hit、昨日:12 hit、合計:491,320 hit

5 ページ42

そんなAを見て神威は何かを言いかけるが、

「さっきからさァ、存在忘れられてね?俺ら。
家主をほっぽって二人の世界作んないでもらえますかァー」

銀時の声に遮られる。

「確かに僕達蚊帳の外でしたね」

新八もそれに続いて同意。
空気が変わったことに、Aは少しほっとしていた。

それを受けて、神威は顔だけを正面に向けると言う。

「ん?ああ……ゴメンゴメン。
じゃあ話入ってきていいよ、はいどーぞ」

いざとなると二人は、
いやどーぞって言われても……タイミングと間合いってのがあるからとゴニョゴニョ。

そんな中、ピンポーンと部屋中に音が響き渡った。

「私、出てくるアル!」

Aは率先して名乗り出る。
神威に返す言葉を選ぶ時間としても、丁度いい。

「その間三人でお喋りでもしてるヨロシ」
そう告げて、玄関の方へ歩いていった。



残された男達、広がるしばしの沈黙。

「どーすんだよ、おい新八何かいい話題振れ」

「いやそんなこと言われても……」
 
銀時が新八に耳打ちして、しょうがなしに新八が口を開きかけた時、

「ねェ」
それより早く神威に呼びかけられた。


「お兄さん達は、姉さんの仕事仲間ってさっき聞いたけどさ
どんなことやってるの?詳しく教えてよ」

「俺達は、万事屋……所謂何でも屋ってヤツだな、つーのをやってんだ。
俺と、そこの眼鏡、それからお前の姉ちゃんの三人でな」

銀時の説明に、そうなんだーとニコニコ笑いながら相槌を打つ神威。

「Aの弟っていうからどんなヤツかと思ったが……」

「問題はなさそうですね、愛想もいいし」

銀時と新八は再び囁き合う。
神威の方は、頬杖をついてそんな二人を眺めながら
また、「ねェ」と呼びかける。

そして変わらぬ笑顔のまま、言った。


「お兄さん達はさ、
撲殺銃殺刺殺どれがいい?」


「……え?」

綺麗にハモる銀時&新八の声。

「え、何?ナニソレ?
嫌な予感しかしねェんだけど」

「だーかーら、撲殺銃殺刺……」

「いやそれは聞こえてるんだ、ただなんで僕達にそれを聞くのかが分からないっていうか」


眉の動き一つ、口角の上がり具合さえ保ったまま間髪入れず神威は答えた。

「だって、恐らく地球で姉さんの一番身近な異性で
心を許してるのが君達なんだろう。
そんなの、腹が立つし目ざわりだし……ちょちょっとさくっと殺っとくかってね」

ニコニコ。ニコニコ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてうさ(プロフ) - 鈴音さん» 初めまして!お返事遅くなり申し訳ありません(・・;)一作目から読んで下さっていたなんて光栄です、ありがとうございます!コメントを貰えるととても嬉しいです。ただいま6の方を製作中なので、早く公開できるよう頑張りたいと思います(*^^*) (2019年2月5日 8時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 初めまして!実はこの作品は一作目から読ませていただいていたのですが、コメントをするのが恐れ多くて今までできていませんでした((((((゜ロ゜;ですが丁度更新再開されたので、コメントさせていただきました。これからも楽しみにしてます!更新頑張ってください!!! (2019年1月12日 22時) (レス) id: 737011c58c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - なんとか完結できました、お付き合い下さりありがとうございます(;v;)!次回からは文字数的にどこまで入るかによりますが、神威と高杉さんがメインになる展開へ移行していく予定です!また自作もお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*) (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - lastpinさん» そういって貰えてうれしいです、ありがとうございます(●´ω`●)エピソードだけはポンポン思い浮かんでくるので、上手くお話にできるよう頑張ります! (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 5巻完結おめでとうございます!次回の6が今から楽しみです!高杉さんの出番が増える事を願って…(笑)。 (2019年1月9日 22時) (レス) id: 245213e437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてうさ | 作成日時:2018年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。