検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:491,300 hit

4 ページ41

言いながら、新八は神威を見た。

恐らく、新八よりも身長は小さくて。
体格も、細身と分類されるだろう。
服の上から見る限り、筋肉量が人一倍多いって訳でもなさそうだ。

それに少年の面影を残した幼さげのある顔つき、
視覚から一見した情報では、とてもそんな肩書を読み取れない。

だけど、あの巨大えいりあんをたった一撃で仕留めたことが何よりの証拠になる。


それに神威は今14歳だそうで、まだまだ成長過程、
加えて夜兎というものはそもそも、新八の常識では計り知れないことだらけだ。



「でもホントに大っきくなったアルな、神威。私身長追い抜かれちゃったヨ」

「成長期だからね。まだこれからも伸びると思うよ」

一方、姉弟は顔を向き合わせ久々の再会に盛り上がる。

「……でも、姉さんも大きくなったね」
どこが、とは言わないけれど。

「デショ!?
銀ちゃんとか皆、私のことちっちゃいちっちゃい言うけど、私だって確実に成長期はきてたアル。
やっぱり神威は分かってるアルな〜さっすが我が弟ネ!」

神威の視線は、Aの鎖骨より更に下、
二つの膨らみへと。

「うん、成長してるヨ」

ちなみに、子供の頃よりは多少伸びているが今のA身長は、平均からすると大分小さい。


「それに、宇宙最強って呼ばれるようになってたなんて、すごいヨ!
頑張ったアルな。神威」

優しく微笑む姉の顔をして、Aは言う。
昔、幼い神威を褒めた時と同じように。

「ありがと、姉さん。
そうだね俺、頑張ったんだ。
少なくとも姉さんをちゃんと守れる位には、強くなったと思ってる。

だから 帰ってきたんだ」

神威が、そう真っ直ぐAの目を見る。

「だけど烙陽(あそこ)に行っても待ってるって言った姉さんはいないし
それからずっと、探し回ってた」

「ゴメン……」

まだ神威は戻らないと、そう思っていたとはいえ結果的に嘘をついた。
Aは目線を少し落として、気まずげに謝る。

「ううん、俺が何年も待たせたのが悪いから。
それに、こうして今日見つけ出せた。
もう待たせない、一人にしないよ。だから」

“一緒に帰ろう”

神威は、優しい声で
Aがうんと頷くことを疑いもしない笑顔で言った。


久しぶりに会えた、大好きな弟。
Aだって寂しかった、会いたかった
そんな弟が、自分を探してこんな所まで来てくれたことを嬉しく思う。

でも、またあそこに
烙陽に、戻る。それは。

言い淀んで、口を開いて、言葉に詰まる。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてうさ(プロフ) - 鈴音さん» 初めまして!お返事遅くなり申し訳ありません(・・;)一作目から読んで下さっていたなんて光栄です、ありがとうございます!コメントを貰えるととても嬉しいです。ただいま6の方を製作中なので、早く公開できるよう頑張りたいと思います(*^^*) (2019年2月5日 8時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 初めまして!実はこの作品は一作目から読ませていただいていたのですが、コメントをするのが恐れ多くて今までできていませんでした((((((゜ロ゜;ですが丁度更新再開されたので、コメントさせていただきました。これからも楽しみにしてます!更新頑張ってください!!! (2019年1月12日 22時) (レス) id: 737011c58c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - なんとか完結できました、お付き合い下さりありがとうございます(;v;)!次回からは文字数的にどこまで入るかによりますが、神威と高杉さんがメインになる展開へ移行していく予定です!また自作もお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*) (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - lastpinさん» そういって貰えてうれしいです、ありがとうございます(●´ω`●)エピソードだけはポンポン思い浮かんでくるので、上手くお話にできるよう頑張ります! (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 5巻完結おめでとうございます!次回の6が今から楽しみです!高杉さんの出番が増える事を願って…(笑)。 (2019年1月9日 22時) (レス) id: 245213e437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてうさ | 作成日時:2018年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。