検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:491,284 hit

25 ページ26

「女を繋ぎ止めるため足まで奪ったか」
神威が呟いた。


自由を殺す 薄暗い閉じた牢獄。
ここから一緒に逃げようと、手を引く晴太に
日輪は応えなかった。
否、応えられなかった。

鳳仙によって、日輪は足の健を断たれていたのだ。
もう一人で歩くことはおろか、立つことさえ困難で。


執着に塗れた目で鳳仙は嗤う。

「もうどこにも行けはしない
わしの元から飛び立つことなどできはせぬのだ」

その扉は開いていても、折れた翼は羽ばたけず
その現実が絶望を深める。
それでいい、そうやって一生飼い殺すのだと。


随分とお熱ですね、その様子を見て口を開いた神威が続ける。

「遊女を傷物にし、商品としての価値を奪っても尚側に置いておくとは
旦那 アンタにとってあの女
道具としてではなく、一人の女として必要なものらしいな」


鳳仙はそれを一笑に付すと、その逆だと言った。
日輪(太陽)の全てを壊して全てを手に入れる。
この魂の渇きを癒すため、我が下に沈めてみせようと。

そして鳳仙も続けた。

「人のことを言えるのか、神威。
その小娘……随分大事そうに囲っているではないか」

その目線は、神威の腕の中のAへ。

「強さを求めることしか追わぬお前が……否、
違うな。
童の頃から始まり、幾度と勝負を挑んできたあの時も
そして今も お前はいつも同じ目をしていた。

強さを求めることさえ一つの理由にすぎぬ
先行く道の果てが、その小娘だとでもいうのか」


そうだ、春雨で今の地位まで上り詰めたのも
己が最強を求めるのも
全て唯一の存在に起因する。

「俺はアンタと違って素直に認めるよ
俺にとってAは、一人の女として必要だ」


ただ一人の女に執着し、支配する獣。
向き合った二人は、似たように嗤った。





閉じた瞼の隙間から(ひかり)が差し込む。
その眩しさに眉を寄せ、たゆたう意識を手繰り寄せるようにゆっくりと目を開けた。

「あ。起きた?A」

そうすると頭上にできる影。
番傘をさして覗き込む神威、それが目覚めたAが一番に映した光景だった。


おはよ、首痛くない?
そう聞かれて、はっとする。

そうだ、Aは恐らく気絶させられていたのだと。
銀時は、それに晴太も
辺りを見回す。



神威は右手に傘を持ち、左腕でAを抱え瓦屋根の上に立っている状況で。

その腕の中、安全な日陰から視線を逃せば
直射する輝きに起き抜けの頭と目が眩む。


目を細めて、もう一度見上げた。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてうさ(プロフ) - 鈴音さん» 初めまして!お返事遅くなり申し訳ありません(・・;)一作目から読んで下さっていたなんて光栄です、ありがとうございます!コメントを貰えるととても嬉しいです。ただいま6の方を製作中なので、早く公開できるよう頑張りたいと思います(*^^*) (2019年2月5日 8時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 初めまして!実はこの作品は一作目から読ませていただいていたのですが、コメントをするのが恐れ多くて今までできていませんでした((((((゜ロ゜;ですが丁度更新再開されたので、コメントさせていただきました。これからも楽しみにしてます!更新頑張ってください!!! (2019年1月12日 22時) (レス) id: 737011c58c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - なんとか完結できました、お付き合い下さりありがとうございます(;v;)!次回からは文字数的にどこまで入るかによりますが、神威と高杉さんがメインになる展開へ移行していく予定です!また自作もお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*) (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - lastpinさん» そういって貰えてうれしいです、ありがとうございます(●´ω`●)エピソードだけはポンポン思い浮かんでくるので、上手くお話にできるよう頑張ります! (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 5巻完結おめでとうございます!次回の6が今から楽しみです!高杉さんの出番が増える事を願って…(笑)。 (2019年1月9日 22時) (レス) id: 245213e437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてうさ | 作成日時:2018年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。