検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:491,305 hit

23 ページ24

神威の静止も聞かず、まだもがくA。


「あ゙あ゙あ゙あ゙」

自らを奮い立たせる雄叫びを上げ、鳳仙を押し退けた銀時が反撃に転ずる。

振るった木刀は飛び上がることで躱されて、勢いを殺さぬ鳳仙の蹴りが頭上から落とされた。

ギリギリ跳ねのけて直撃を回避した銀時へ、体制を立て直す暇も与えない追撃が襲う。
振り落とされた番傘は地面を深く抉り、木片がそこらに飛び散った。


「また避けた、頑張るね〜。
ま、地球人の脆い肉体じゃ一撃食らっただけでおじゃんだろうしそりゃ必死か」

戦いを観賞しケラケラと笑う神威を、Aが顔だけで振り返る。

「どうして……神威はそんなに楽しそうにしてられるアルか。
それじゃまるで……」

まるで、正義の味方どころか―――。


「……ああ。
ごめんネ、一つAに嘘をついた。
俺の仕事はさ、世間一般から見たらちょっと
―――大悪党って呼ばれるモノなんだよね」

ついている嘘は、一つどころじゃない。
けれどまた狡い大人の顔を装って、嘘に嘘を重ねた挙句
何でもないように、その中の本当を突き付けた。

Aが信じてきた神威という人物像が、粉々に崩されるような、それを。


「るおあああ゙あ゙!!」

呆然と神威を見つめていたAは、それでもその声にハッとなり視線を移す。

銀時が鳳仙に飛びかかって、思い切り木刀を振りかぶる。
それが受け止められるとそれを捨て、すかさずもう片方の刀で斬りかかった。

しかし番傘で弾かれせめぎ合う力を、刃先で辿るように受け流し、その空いた顎下を柄で突き上げて。

その打撃に仰け反った鳳仙は、しかし伸ばした手刀一つで、銀時の刀を破壊した。

目の前で砕け散った鉛に目を見開く銀時。

そこへ間髪入れず強烈な蹴り。

得物を取り落とし、咄嗟に行った腕でのガードは意味を成さず、吹き飛んだ銀時は背から壁にぶち当たる。

更に、鳳仙に顔を鷲掴みにされ
頭が打ち付けられて

「うがあ゙あ゙ああ゙」

ひび割れた壁に、めり込んでいく。

「銀ちゃん!!」「銀さん!!」
Aと晴太の悲鳴が重なった。


「もうおしまいかツマンないの……おっと」

Aはこれ以上ないくらいに暴れ出す。
呑気○○たまう神威の腕から抜け出して、銀時を助けにいくため。

「あがァ゙ァァ゙」

夜兎の力からは逃れられず
メキメキと嫌な音を立て銀時の頭からは血が流れ
削りゆく命を示すかのような咆哮が響く。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてうさ(プロフ) - 鈴音さん» 初めまして!お返事遅くなり申し訳ありません(・・;)一作目から読んで下さっていたなんて光栄です、ありがとうございます!コメントを貰えるととても嬉しいです。ただいま6の方を製作中なので、早く公開できるよう頑張りたいと思います(*^^*) (2019年2月5日 8時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 初めまして!実はこの作品は一作目から読ませていただいていたのですが、コメントをするのが恐れ多くて今までできていませんでした((((((゜ロ゜;ですが丁度更新再開されたので、コメントさせていただきました。これからも楽しみにしてます!更新頑張ってください!!! (2019年1月12日 22時) (レス) id: 737011c58c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - なんとか完結できました、お付き合い下さりありがとうございます(;v;)!次回からは文字数的にどこまで入るかによりますが、神威と高杉さんがメインになる展開へ移行していく予定です!また自作もお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*) (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - lastpinさん» そういって貰えてうれしいです、ありがとうございます(●´ω`●)エピソードだけはポンポン思い浮かんでくるので、上手くお話にできるよう頑張ります! (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 5巻完結おめでとうございます!次回の6が今から楽しみです!高杉さんの出番が増える事を願って…(笑)。 (2019年1月9日 22時) (レス) id: 245213e437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてうさ | 作成日時:2018年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。