検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:491,303 hit

20 ページ21

それを肯定ととった神威は、感嘆するように多少声を弾ませる。

「ヘぇ!驚いたな、
教えたこともないのに。やっぱりお前も夜兎なんだネ」

それでいてにこにこと笑う。

「あ、それでさA
あっちで今面白い見せ物が始まりそうなとこだから
一緒に観賞しようと思って迎えに来たんだよね」

「見せ物……?」

おいで、と神威に手を差し出されれば、
迷い無く掴むはずだった右手はもう動かない。


「まずはその怪我の手当が先決だ、
だから部下の不始末による取りこぼしは
ちゃっちゃと処理しとかないとね」

それを、怪我のせいだと解釈する神威の視線は
そう言って最初に一見しただけで、後は見向きもしなかった新八へ。

自分以外との繫がりは、いらない。
その顔から笑顔が消え、一言。


「消えろ」




Aは、なりふり構わず後ろから神威に抱きついた。


「A?」

新八へ伸ばしかけた手を止めて、神威が顔だけ振り返る。


Aは嘘だと思いたかった
―――今、神威が新八をいとも簡単に殺そうとした、なんて。

でも今日、その嘘のようなことは既に幾つも起こっている。


「な……」

散々阿伏兎に受けた攻撃の影響で、ろくに反応もできず新八は硬直した。
その額には冷汗が流れる。

Aの行動がなかったなら、その腹は貫かれ、大穴が空いていたことだろう。



やめて、も新八が大事なんだ、とも
それを言うのは、阿伏兎の時以上に悪手な予感がして。

「……かむいっ
面白いの、見に行くんデショ。私早く行きたいアル」

Aは待ちきれない幼子のように、神威にねだる。

神威の関心を、こちらだけに向かせるため、
新八に手を出させないために。


「ん、そうだね。
待ってて、今すぐ終わるから」

「……っ、ヤーヨ待てないアル!
怪我した腕もめっちゃ痛いネ、手当が優先っていったアルよ」

掴み損ねた手の代わりとばかりに、巻き付けた無事な片腕の力を強めた。



「じゃあ、A
可愛いオネダリの仕方は教えたろ?」

新八が見ているその前で。
Aは抱きついた身体をそっと離す。

それから間髪入れず必死に背伸びをして、振り向いて少ししゃがんだ神威へ

口付けを、一つ。

「……オネガイ、神威」

教えられた通り、
望まれたままに。

新八が息を呑むのが、かすかに聞こえた。


「……うん、上手にできたね。
いいよ、考えてみればいつでも殺れるんだし
今割く時間が勿体無いや」

神威はAの左手を改めて握ると、行くよと歩き出す。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてうさ(プロフ) - 鈴音さん» 初めまして!お返事遅くなり申し訳ありません(・・;)一作目から読んで下さっていたなんて光栄です、ありがとうございます!コメントを貰えるととても嬉しいです。ただいま6の方を製作中なので、早く公開できるよう頑張りたいと思います(*^^*) (2019年2月5日 8時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 初めまして!実はこの作品は一作目から読ませていただいていたのですが、コメントをするのが恐れ多くて今までできていませんでした((((((゜ロ゜;ですが丁度更新再開されたので、コメントさせていただきました。これからも楽しみにしてます!更新頑張ってください!!! (2019年1月12日 22時) (レス) id: 737011c58c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - なんとか完結できました、お付き合い下さりありがとうございます(;v;)!次回からは文字数的にどこまで入るかによりますが、神威と高杉さんがメインになる展開へ移行していく予定です!また自作もお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*) (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - lastpinさん» そういって貰えてうれしいです、ありがとうございます(●´ω`●)エピソードだけはポンポン思い浮かんでくるので、上手くお話にできるよう頑張ります! (2019年1月12日 19時) (レス) id: 6e545ade18 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 5巻完結おめでとうございます!次回の6が今から楽しみです!高杉さんの出番が増える事を願って…(笑)。 (2019年1月9日 22時) (レス) id: 245213e437 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてうさ | 作成日時:2018年6月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。