検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:204,305 hit

二十一話*これは…事件だ!← ページ28

「はい、もっと元気になりましたっと!」




馬当番も終わり、切国と堀川は一緒に帰った。
私も着替えて、調合室へと戻った。



戻った、のだが…



「フフッ、君のは本当に白くて綺麗だよね…髪のことだよ?」

「何で調合室にいるの」





…調合室の常連こと、にっかり青江が来ていた。
怪我もしてないのによく来るんだよコイツ!?怪我なら診てやるけどさぁ!




「それで?今日は何の用?」

「あぁ、姫鶴と話がしたかっただけ。駄目だった?」

「…ふーん」



青江は此処に来てはよく話をしてくれる。
怪談噺が多いけれど、たまに刀としていた時の話もしてくれる。

戦の時以外あまり外に出たことのない私からしたら、とても面白い。



「それでね、その後彼は…」

「うんうん………そうなんだ?」



私は青江、結構好きだよ。
勿論、友好的な意味で。




「姫鶴ー、此処に青江は…はは、やっぱり来ていたね。」

「石切さん!」

「やぁ、石切丸」



石切さん…石切丸さんは、三日月さんと同じ三条派で、正真正銘の御神刀。
打撃だけなら我が本丸随一だ。機動も色んな意味で我が本丸随一だ。




「本当、君達は仲が良いね。私もとても嬉しいよ。」

「えぇまぁ!…あ、それでどうしたんですか?青江に何か…」

「あぁそうそう…青江、A…主が君を探していたよ。」

「僕をかい?…判った。行ってくるよ。」



そう言って青江は調合室を後にした。
そして、私と石切さんの2人だけとなった。




「姫鶴、よければこれから三条の部屋に来ないかい? 皆、姫鶴と話したいみたいでねぇ…お茶ぐらいは出せるよ?」

「そうなんですか?うーん……分かりました。ちょっとだけお邪魔しますね?」

「それなら早速行こうか。」




はい、と応じて立ち上がろうとしたその時…





「イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」

「「!?!?」」



絹を割いたような叫び声が、本丸中に響いた。
私は立ち上がれず、また座ってしまった。


ていうか今の声って…









.









「あの、石切さん…今のって…青江、ですよね…?」

「青江!一体何があったんだ!?姫鶴、すぐに行こう!」

「石切さん!焦る気持ちも分かりますが焦らずゆっくり…」

「ゼェ…ハア……;;」

「ほら言わんこっちゃない…」

二十二話*尋問→←二十話*内番本仕込み〜♪←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , シリアル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

my614 - すみません  日光は姫鶴のあとに つくられた刀なので弟の  ほうが正解…福岡は忘れました (2018年3月16日 16時) (レス) id: a703474556 (このIDを非表示/違反報告)
霧月@蛍愛で隊(プロフ) - ココアサイダーさん» ぃよしゃぁああああ!!!!極実装してただけとか、びびらせんなって!!!先がよめなくてハラハラしたけど!!! (2016年10月20日 0時) (レス) id: 1bbe61e1fe (このIDを非表示/違反報告)
ココアサイダー(プロフ) - 霧月@蛍愛で隊さん» こういうことじゃ( ※この作品はシリアルです (2016年10月20日 0時) (レス) id: abb1e24d8b (このIDを非表示/違反報告)
霧月@蛍愛で隊(プロフ) - は・・・?「無事折れた?」っては?どういうことじゃ(威圧) (2016年10月19日 23時) (レス) id: 1bbe61e1fe (このIDを非表示/違反報告)
☆NATU☆ - 夢主ちゃん・・・ってか刀剣男子が純情すぎるww(三日月夢主ちゃんに何かしそうで怖いwww) (2016年10月4日 16時) (レス) id: 82b135c89e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココアサイダー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uranaikari1/  
作成日時:2016年9月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。