検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:15,048 hit

私と兄とお友達 恋をした日 ページ15

猫に会いたくて扉を開けたあの日、現れた君に一目惚れをした






うらた「初めまして、坂田の友達の浦田渉です。うらたぬきって名前でこいつと同じ活動してます」
「初めまして、坂田Aです。いつも兄がお世話になってます」

最初にしたのは定型文の挨拶
ぺこりとお辞儀をした顔は少し強ばってて
扉を開けた時の表情とは違って
あれはお兄ちゃんと言う身内にだけ見せる顔なんだな。と思った

あの顔可愛かったな、…とも思った

とはいえ、友達の妹に一目惚れというのは中々受け入れ難いものでして
1度感じた気持ちには直ぐに蓋をした

うらた「適当にうらたとか呼んでください。…えーっと、俺はなんて呼べばいいかな?」
「あ、下の名前で普通に」
うらた「Aちゃん?」
「呼び捨てでいいですよ」
坂田「A何緊張しとるんー?可愛ええなぁー」

頭をくしゃくしゃと撫でられて、やめてよと言うものの嬉しそうな顔
ぐしゃぐしゃになった髪の毛をひとなでして、少しだけ微笑む

もしかして、って、この時からちょっと思ってた






「あ、うらたさん!」
うらた「うぃーす」
「さかたーん!うらたさんきたよー!」

直ぐに仲良くなった俺たちは、3人でよく過ごした

過ごせば過ごすほど彼女の笑顔に絆されて

うらた「え?坂田寝た?」
「え?…おーい。…ほんとだ」
うらた「自分で見たいって言い出した映画中に寝んなよ。誰が借りてきてやったと思ってんだ」
「ははは、…もー…全くしょうがないんだから」

過ごせば過ごすほど、もしかしては確信に変わっていった

うらた「じゃ、起きたらよろしく言っといて」
「すみません、全然起きなくて」

外に出ると、彼女も外に出て見送ってくれた
その優しさが嬉しくて、苦しくて
つい口からこぼれてしまった

うらた「…坂田のこと、好きでしょ?」
「!?っあ、いや!そりゃ!はい!兄ですから!!」
うらた「はは、違うでしょ?…恋愛的に、好きでしょ?」
「え!?な、なんでわかったの…!?」

顔を真っ赤にして焦って

うらた「…いや、なんとなく」
「うそ…わかっちゃうかな…」

困ったように下を向いて

うらた「…ううん、きっと他にはバレないよ」

安心したように笑って

あぁ、いいなぁ、坂田

コロコロ変わるその表情が、お前のためだけのものなんて

羨ましい

ただ語るだけ いつか消す→←続々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴火@ラ - ふざけてるって誰も思わないよ。皆何かしらあるんだから仕方ないよ。大丈夫、ゆっくり待ってるよ (2019年4月5日 9時) (レス) id: 114a034f27 (このIDを非表示/違反報告)
緑のさくら(プロフ) - つなさん» ところでピコさん………やっちゃいましたね( ^ω^ )生徒(兼お隣さん)に( ^ω^ )← 遅いっていうかもうホント手遅れですよね?ピコさん、アウトォォーー!!!(2回連続コメント失礼しました) (2019年3月23日 0時) (レス) id: cc75d0bcae (このIDを非表示/違反報告)
緑のさくら(プロフ) - つなさん» 教訓:勢いに任せて新作作っちゃいけない(新作のネタ思い付いちゃったけど←) いやぁつい癖で(真顔)←どんな癖やねん() 夢主ちゃん大好きで有名の私ですからwww(嘘です。そんなわけはない) (2019年3月23日 0時) (レス) id: cc75d0bcae (このIDを非表示/違反報告)
1607(プロフ) - 天月さんのお話のシャンプーのくだりのところ「くすぐったくて」?が「くるぐったくて」ってなってます〜! (2019年3月22日 23時) (レス) id: f751a783d8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴火@ラ - つなさん» しゅき、ぴゅあぴゅあ。自分の汚い心が洗い流されるよ。ておくれかわいいいいいい!!(あれ、コメ早くね) (2019年3月22日 21時) (レス) id: 114a034f27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すりらんか | 作成日時:2019年3月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。