検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:332,859 hit

いちわ ページ2

兄に彼氏が出来た



正直うまく笑えない



周りからしたらおかしな事だと思うから



長くなるけど、昔話をさせてほしいのです










両親と私でドライブ



まだ3〜4歳くらいだった私は無邪気に車に乗って



ぼんやりと覚えている両親の会話内容



2人は言い争っていて



やっぱり施設に捨てた方がいいとか



それじゃあバレた時の責任が怖いとか



どっかに捨ててそのまま死んでもらったほうが安心だとか



あまりよく覚えていないけど




最終的に、公園の前のダンボールの隣に私は置いていかれました



母と父は泣きながらこんなふうに拾ってもらえるといいね、と去っていって



ダンボールの中には先客の猫



拾ってください。と書かれたダンボールの中に、私は猫を抱き抱えて一緒に入ったのを覚えています



今だから言えることですが、両親の歳はおそらくとても若かったのです



思い出してみると、母は学生だったような気もします



私のことが邪魔になってしまっていたのでしょう






だんだん暗くなって、肌寒くなって



私は猫を抱える力を強めました



猫は暴れず、私に優しく擦り寄っていてくれました



お腹がすいて、寂しくなって



でもこんな時どうすればいいのかわかんなくて、ただ俯いていました



そんな時だったのです



??「君も、猫さんなの?」



「…にゃあ」



この頭の悪い第一声が、私たちが初めて交わした言葉

にわ→←ぷろろーぐとせってい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
704人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , skt , urt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つな(プロフ) - 睦月さん» めっちゃわかりますwかわいいし面白いし最高でしたw (2018年5月19日 23時) (レス) id: 9c5751c726 (このIDを非表示/違反報告)
睦月(プロフ) - ブログ見て癒されたと同時に吹きました← (2018年5月18日 23時) (レス) id: 3bde57926f (このIDを非表示/違反報告)
玲奈(プロフ) - そうなんですよ(汗)友達の悩みとかは聴くのは好きですよ(о´∀`о) (2018年5月17日 22時) (レス) id: ce5b0cae99 (このIDを非表示/違反報告)
つな(プロフ) - 玲奈さん» そうなんですね〜! (2018年5月17日 21時) (レス) id: 9c5751c726 (このIDを非表示/違反報告)
玲奈(プロフ) - そうですね!私もセンラさんの聞き手上手は憧れますね!私の場合はちゃんと話を聴いてから一緒に考える聞き手上手なので!センラさんとは少し違う聞き手上手です! (2018年5月16日 23時) (レス) id: ce5b0cae99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すりらんか | 作成日時:2018年4月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。