検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:83,929 hit

31.5 ページ33

女は一人部屋でため息をつく。
憂鬱の原因となっているメールの受信履歴は削除済みだ。

外は酷い雨だ。
電気さえ付けていない部屋で、障子ごしに入る弱々しい光が彼女の肌を蒼白く照らした。


「仕事が遅い、だって。ふざけんじゃないわよ」


あたしが一体どれだけアンタたちに尽くしてきたと思ってんのよ。


今まで一晩で殺せてたのは基本的にみんな女にだらしがない役人一人ずつだったからじゃない。

3人も殺せなんて、そんなすぐにうまくいく訳が無いじゃない。
こっちにだって準備ってものがあるんだから。


女は頭を掻きむしる。
違うのに。本当はそうではなくて。

あたしは本当は誰も殺したくない。幕府を腐らせている人間だろうと、アイツらにとって邪魔な存在だろうと私には関係ない。
あの人から教わったこの技は、そんなことの為に使うはずじゃなかったのに。


でも、それでも。


あの人が守ってくれた、遺してくれた、彼のことだけはせめて守らないと。
そのために必要なことなら何だってやる。


「大丈夫。彰寿(あきひさ)さんのことだけは、必ず」


絶対にあたしが守るからね。
どんな汚い手を使っても。

32→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2020年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。