検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:36,230 hit

80話 ページ35

太宰side

太宰「……で、話しって何だい」

中也は不機嫌そうに睨みつけた。

中原「疑問形じゃない時点で、話しの検討は付いてンだろ。
……身体の調子は大丈夫なのかよ?」

真逆、中也に心配されるとはね……

太宰「別に……良くはないけれどね。
けど、君に心配されると虫唾が走るよ」

全く、私も素直じゃ無いものだ……
然し中也は、そんな私に何時もの様に食って掛かるでもなく、軽く一瞥すると溜息を吐いた。
そんな中也を見て、私は昨日の出来事を思い返していた。

-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------

私はAちゃんを一人置いて、津河の本拠地である例の建物の前に来ていた。

太宰「……本当は、余り来たくは無いのだけれど」

戦闘の際、最も重要視されるのは相手についての情報量だ。
だから、こうして私が此処に来れば相手の情報を得られる。
然し其の分、相手に自分の情報を与える危険性も高まる。

太宰「一か八か……」

こんな賭け事の様な情報収集は柄じゃない。
けれど、今はそんな事は云っていられない。
慎重に情報を集めるには、余りにも時間が不足している。
それに、私は此の闘いに勝たねばならない。

絶対に

私は一歩を踏み出した。

と、其の時

―シュッ

何かが木の葉を掠める音がした。
次の瞬間には、其れは目前迄迫っていた。

拙い!

身体を横に倒したものの、其れは私の肩に刺さった。
鋭い痛みと共に、全身に痺れが駆け巡る。
肩に目を遣ると、細長い、針の様な物が刺さっていた。

「おやおや、誰かと思えば双黒の片割れですか」

少し離れた場所からの聞き覚えのある声に顔を上げると、

「未だ約束の時間には早いですよ?
フライングですか?」

太宰「……津河っ……か……」

津河は嬉しそうに笑った。

津河「私の名前を覚えていてくれたんですね。光栄です」

太宰「……厭でも覚えるさ」

すると、今度は不敵に嗤って

津河「では、此方もフライングさせて頂きます」

瞬間、目の前を赤い何かがチラついた。

真逆っ……

全身が痺れで殺られている今、とても其れを避けられそうにはなかった。
全身から冷や汗が吹き出てくる。
そして、其の予想は命中した様だった。




―銃声。

81話→←79話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 咲姫   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲姫(プロフ) - 紅夏さん» わああああ!楽しんでもらえてめちゃくちゃ嬉しいです(><)ありがとうございます!!これからも頑張ります!! (2018年5月5日 9時) (レス) id: 53214a536b (このIDを非表示/違反報告)
紅夏 - 太宰さんんんんん!面白かったです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2018年5月4日 21時) (レス) id: 1b04687fdb (このIDを非表示/違反報告)
咲姫(プロフ) - ジュリさん» ふぁあああありがとうございます!期待に応えられるよう、更新めっっっっっっっっっっっっっっちゃ頑張ります! (2017年11月25日 11時) (レス) id: 88671b77e8 (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ - グバッ・・・ウヒョーーーー!!最高でしたよ!(≧∀≦)/更新めっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しみにしてます!双黒かっこいい! (2017年11月25日 10時) (レス) id: 84c51744c8 (このIDを非表示/違反報告)
咲姫(プロフ) - 三毛猫さん» 語彙力……ですか……!?自分では語彙力ないと思っているので、そう言ってもらえるとすっごく嬉しいです!ありがとうございます! (2017年11月13日 6時) (レス) id: 88671b77e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲姫 | 作成日時:2017年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。