検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:23,763 hit

ブルドッグ《Takuya side》 ページ3

江「そうだな。でも今は違う。……ずっと不思議だったんだよ、どうして俺は千里が好きになったのか。男の俺よりかっこよくて、痩せ型で、スイーツばっかり食べてるお前のどこに惹かれたんだろうって」

「答えは……?」

江「たぶん、ずっとこの人といたいって思えるやつだったから。この人を笑顔にしたい。この人に泣いててほしくない。そう思ったから」

「それだけ……?」

江「好きでい続ける理由なんて、それで十分だろ」

「………」

江「……さっき、怖いって言っただろ。幸せになるのが怖い。夢から冷めるのが怖いって」

「うん」


江「俺もそうだったよ。俺の告白OKしてくれた時、初めて手を繋いだ日、隣で寝てるお前を眺めてる時間。幸せって感じる度、これは夢なんじゃないかって、明日になったら全部消えてるんじゃないかって、夢なら覚めないでくれって思う時がある。

だから不安になって、嫉妬して、無性に独り占めしたいって考えちゃう。こんなの全然俺らしくなくて調子狂うけど、それくらいお前が俺の中で大きな存在ってこと」




多分だけど、千里はお母さんのかわりを探していたんだ。





『この人の為に頑張らなきゃ。この人の為に何かしなきゃ』





そういう存在をずっと探していた。求めていた。



いいよ、なってあげるよ。俺がその役引き受けるから。

だから俺にも君を守らせて。




いつも情けない俺の何倍も男前な友達を。

追いつきたいと必死だった憧れの役者を。

押しに弱くて人一倍優しい綺麗な女性を。

俺にはもったいないくらい最高の彼女を。





江「大丈夫。俺は俺の意思で俺が決断して千里のそばにいるんだよ。どう?俺に愛されてる自覚出てきた?」

「拓也はほんとずるいね。かっこいいったらありゃしないよ」

江「いやいや、俺の彼女には負けますよw」

「…あり、がとう。おかげで……」

江「おかげで?」

「今、超幸せ」

江「………そっか、それはよかった」

「うん!」




この子が抱えているものを一緒に抱えられる人になろう。
この子が守ってきたものを一緒に守れるような人になろう。



この子が辛い時は『おつかれさま』って背中をさって、この子が喜んでる時は泣いてお祝いをしよう。

この子が苦しい時は『もういいよ』って抱きしめて、この子が悲しんでる時は精一杯笑って励まそう。



そんな事を想った、やけに静かな四月のある日。

サイドカー《Takuya side》→←ラスティネイル《Takuya side》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。