検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:23,774 hit

クロンダイククーラー ページ14

▪▪▪





「……あの、なぜ私は正座で座らされてるんでしょう……」

江「なぜ?わかんないの?」




拓也さん、すごく怒ってらっしゃる。




「えっと、梶さんとふたりでランチしてたことですか?」

江「違う」

「じゃあ……、勝手に人に相談したことですか?」

江「違う」

「……あ、今朝のことですか。変な感じで出ていったのが悪かった?」

江「違う。いやそれもちょっとあるけど、今はそんなのどうでもいい」




え、いいんだ。




江「俺が怒ってるのは、どうして梶さんの前であんな泣きそうになってるのってこと。……というかもう半分泣いてたし。俺言ったよね、悲しい時とか苦しんでる時は俺が励ますって」

「…………いや聞いてないけど」

江「あれそうだっけ?……とにかく!たとえ俺が原因だとしても、俺を頼って…?」

「………」

江「結婚が嫌ならまだ待つし、発表だってそんだけしたくないなら俺も我慢する。本当は心底みんなに言いたいけど我慢するから。だから……俺がいないとこで泣かないでよ……」




さっきとは打って変わって、おもちゃを取り上げられた子供みたいに弱々しく私を見つめる拓也の目は少し潤んでるように見えた。




「………ごめん」




何を言えばいいのか分からなくて、なぜかポロッと口からこぼれた。




江「……なにがだよ…」




やっぱりぐずる子供のように拓也が返す。




「いや、えっと……あー……なんか、えっと……わかんない、です」

江「なんで敬語なわけ……?」

「えっと、えっと………」




次の言葉が出てこない。言い訳するみたいに『えっと、えっと』を繰り返してしまう。これじゃあ私も子供じゃないか。

すうっと息を吸って、逸らしてしまった目を拓也に向ける。拓也も見つめ返してくれる。




「わっ、……たしは……」

エルクスオウン《Takuya side》→←プースカフェ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。