検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:23,596 hit

矛盾した思考のまま《Ryouhei side》 ページ49

なんで3人で水族館なんか来てるんだろう。
おじゃま虫は一体誰だろう。

そんなの決まってる。俺だよ。




『ダメな先輩でゴメンな?ダメな兄ちゃんでゴメンな……。やっぱ諦めらんないわ、お前のこと……』




あの時言った言葉は、彼女の耳には届いただろうか。
きっと届いていないよな。届いていてほしい気もする。

矛盾した思考が気持ち悪くて、楽しくない。




梶「──くん、りょ───くん、りょーへーくーん!」

良「わぁっ!……ってなんだよ、裕貴か……」

梶「やっほー、ここ開けて?」




ベランダの鍵を開けると、寒そうな格好で裕貴が部屋に入ってきた。




良「なんでわざわざベランダ?普通に玄関から入ってこいよ」

梶「部屋からちょうど良平くんの姿が見えてさ、すこし話せないかなって」

良「話し?お前と話すことなんてそんなにないけど」

梶「まあまあそう言わずに。あ、その毛布借りていい?寒くて死にそう…」

良「なんで裸足なんだよ、冬だぞあほか」

梶「滑らないようにってさー。前みたいにハシゴかける訳にはいかないから飛んできた」

良「お前、……ヒーローかよw」




布団の上で膝を抱える裕貴。俺は椅子に座って胡座をかく。




良「で?なんのよう?」

梶「良平くんって今彼女いるの?」

良「………お前、何が悲しくて男と恋バナしなきゃいけねぇんだよ」

梶「いいじゃんいいじゃん!いないの?気になる子とか」

良「………いるよ」

梶「いるの?!だれだれ?カワイイ系?それとも美人系?」

良「……かわいい。けど美人寄り」

梶「へぇぇ〜!昔っから美人さんには弱いもんね〜」

良「もうなんなんだよ。そんな用なら帰れって」

梶「告白されたよ」

良「………へぇ、誰に?」

梶「聞かなくてもわかってるでしょ」

良「お前もたいがい性格悪いよな」

梶「まさか、良平くんほどではないと思うけど?」

良「うざ……」

梶「ひどいなぁ〜」




ニコニコ笑う裕貴は、やけに楽しそうだ。




良「お前さ、なんで断るの?大切な妹なら傷つけるとか思わないわけ?」

梶「妹だからだよ」




さっきの笑顔はなく、真剣な表情をした。
真っ直ぐな目、こいつのこういうとこ、心底嫌いだ。

※作者より→←雨の日の旧校舎《Ryouhei side》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - ゆゆさん» すみませんみおとしてましたぁ!!コメントありがとうございます!亀更新になるとは思いますが、気長に待ってくれると嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年11月15日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 昨日知り、全部読まさせて頂きました!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月25日 14時) (レス) id: 2487ef8f40 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - 春さん» ありがとうございます!長くなるとは思いますがよろしくお願いします!がんばりますね! (2019年12月30日 17時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます!! (2019年12月27日 15時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年12月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。