検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:33,086 hit

おみや ページ28

みゆくんとお菓子を選んでいると、少し離れたところにいた拓也にチョイチョイっと手招きされる。




「どした?」

江「なぁ、これとこれ何が違うの…?」

「マフラーかネックウォーマーかじゃない?」

江「えぇー、柄一緒なのにふたつ作るの意味わからないな」

「妹さんに?」

江「そう。人形は買えたんだけど、服がよくわかんない。……もうどれでもいいか」

「こらこら、めんどくさくなるなよ。……んー、これとかは?この季節限定だし、結構可愛いし。ほら、一番人気って書いてある」

江「よし、これにしよう」

「はや!」

江「決断力だいじ。買ってくるわ」




みんなが買っていくのを見送る。何買えばいいかわからなくて偵察してたんだけど、けっきょく迷走したままだ。

お母さんにはバームクーヘン。お父さんにはブランデーの入ったチョコレート。宅配ですぐに送れば腐りはしないだろう。

問題は良平先輩と壮馬だ。壮馬は部活の後輩だし、夏休み明けに旅行のお土産を貰ったからお返し。




(良平先輩は、まあその、……色々助けてもらったし、いやほら、借りを返すいい機会だと思って……)




なんて心の中で言い訳してみる。しかしあの二人の好みなんてさっぱりわからない。




入「まだ悩んでんのー?」

増「先輩と後輩だっけ?この辺とかどう?」

江「その人たちの何が好きとか、嫌いなもんとか知らねえの?」




今更だけど、友達と遊園地って初めてじゃないか。そして今は私のために色々頭ひねらせてくれてるんだよな。




江「え、なにその顔」

「いやなんか、こうやって誰かと買い物して、一緒に悩んでもらうの新鮮だなって思って」

増「あー……」

江「A、おれたち以外に友だちいないもんな」

入「女子のお友だちなんていないもんねー」

「痛いところを正確に刺してくんなよ……」

増「でもオレ達いるし!またいつでも付き合うぜ!てかまた遊びに来よう!」

「まっすーいいやつ……」

入「まあ、予定が合えばねー」

江「気が向けばな」




ふたりもセリフこそ適当だが微笑んでくれた。




入「あ、これいいんじゃない?なんか誰にでもうけるやつ」

増「こっちどう?……あ、これもよくないか?……これとかは?」

江「いやこれでしょ。もう定員のおねーさんに聞く方が早くね…?」

おそろいなんて→←ここまでくると



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - 春さん» 春さん!いつもご覧くださりありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^) (2019年11月28日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!めっちゃいいです!!これからも楽しみにしてます!(^-^) (2019年11月28日 17時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年11月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。