検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:52,276 hit

どうなることやら ページ46

放送部「いや、俺たちの所属してる部活なんてよく知ってるね」

演劇部1「そうそう、話したことないのに」

演劇部2「俺達のこと眼中に無いんだと思ってた」




なるほど、このクラスになってもう半年も経つのに笑顔どころか話したことすら無かったか……。関わろうとしてないだけで興味は普通にあるんだけどな……。




江「こいつは自分から関わろうとしてないだけで、普通にみんなに興味あると思うよ」




江口がまるっきり私の思うことを言った。みんな『そうなの?』『どうなの?』という顔をしている。えぇ……。




「や、まあ、そうだね。ごめん、人付き合い苦手で、あんまり人と話すの苦手なんだけど、クラスのみんなのこと少しくらいは知ってるかな。半年の付き合いだけど」




一瞬クラスが静まり、それからドッと笑いが起きる。バカにするような笑いじゃなく、幼い子を見るような柔らかい笑みだ。




「な、なに……なにこの空気、いたたまれない……」

江「で、キャストどうするよ。残ってるのは……3人?あれ、1、2、3……足りなくないか?」

「え、うちのクラスは40人だから……ほんとだ2人足りない。今日誰か休みだっけ?」

男子生徒「お前らだよ、お・ま・え・ら」

「え」/江「……あぁ」

女子生徒「自分たち数え忘れちゃだめじゃーんw」

「……ってことは、もしかしなくても、私らキャスト?」

江「だな……」

「嘘だろー……」




クラス中から口々に「がんばれー」だの「ファイトー」だの「見てみたいー」だの聞こえる…。マジかよ…。




「じゃあ、演劇部の小松未可子さん、演技指導よろしく……」

未「えぇ?!わたし?」

江「おれたちやったことないし、頼むよ」

未「わ、わっかりました〜!」




こうして、私たちの文化祭に向けた戦いが始まった。………さてさて、さーて、たんまりしばらく忙しくなりそうだ。

ジョブチェンジ→←ついにやっちゃった…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - 春さん» こちらにもコメントありがとうございます!これからも気長にお付き合い下さい! (2019年10月20日 13時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 新作おめでとうございます!応援してます!(^-^)v (2019年10月20日 10時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。