検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:52,329 hit

寝苦しい夏夜 ページ40

▪▪▪





懐かしい夢。まだ私たちが3人でいた頃の夢だ。


世界が色で溢れていたし、絶やすことなく会話をしてた。不安に思うことなく明日の約束をして、希望に満ちた未来の話をしてた。


それがいつからだろう。2人を避けるようになったのは……。




私たちはいわゆる、幼なじみというやつだった。

私が六歳の頃に引っ越してきて、隣が──くん。その隣が良平先輩の家だった。


引っ込み思案だった私の手を引いて、遊びに誘ってくれたのは──くん。
思いっきり背中を押して、家から連れ出してくれたのは良平先輩。



次第に仲良くなり、休みの日は一日中遊び回ったり、お互いの家に泊まりに行くのもしょっちゅうだった。

私が困っている時、つらい時、苦しい時、ふたりはいつも駆けつけて助けてくれた。


優しくてふわりと笑う──くんと、元気ですぐからかってくる良ちゃん。私に兄弟はいなかったけれど、私は本当の兄のようにふたりを慕っていた。





月日は流れ、2人が2年生、私が1年生、私たちは中学生になった。

心も体も、Aりの環境も考え方も、色んなことが少しづつ変わっていって、追いつけなくて、追い越されるのを怖がって、必死で背伸びをして、大人ぶって。

歳は取っているのに、体は成長しているのに、子供の頃はできていたことがなかなか出来なくなっていく。

例えば『素直でいる』とか。

いわゆる思春期と言うやつに、とにかく振り回されていた。



そうあれは、夏休みの宿題を、──くんの家で集まってしていた日のこと、良ちゃんは突然こんなことを言い出した。

私のヒーロー→←お隣のおにぃちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - 春さん» こちらにもコメントありがとうございます!これからも気長にお付き合い下さい! (2019年10月20日 13時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 新作おめでとうございます!応援してます!(^-^)v (2019年10月20日 10時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。