検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:52,280 hit

ドールボーイ ページ11

「おはよう、壮馬。体調はどう?」

斉「はい、ばっちりです!今日は天気も良くて、櫻井先生と沢山おしゃべりしちゃいました」




中性的な声に、人形のように綺麗な顔。斉藤壮馬、ひとつ年下の男の子だ。




「そっか、よかったね」

斉「A先輩は、何か面白いことありました?」

「面白いことじゃないけど、夏休みにボランティア清掃をすることになったよ」

斉「ボランティア?先輩ってボラ部にも入ってましたっけ?」

「いや、沙織の頼みでね、クラブハウスの掃除。それでクラブハウスの離れになる生徒会の別館に、一週間泊まることになったんだ」

斉「へぇ!楽しそうですね!」

「うん、それで合宿そこでやろうと思うんだけど、どうかな」

斉「合宿……?」

「天文部のね。今までそれらしい活動あんまりしてこなかったから、活動実績作ろうかと思って。8月にはちょうどペルセウス座流星群が来るわけだし」

斉「………そう、ですか」

「森と海に囲まれてるから空気もいいし、無理にとは言わないんだけど……」

斉「……行きたいです!」

「ほんと?」

斉「合宿、楽しそうです!流星群見たいですし、お母さんに聞いてみますね!」

「良かった。マイさんには私からも話をさせてもらうよ」

斉「ありがとうございます、A先輩」

「別に、それくらい部長として当たり前だよ。親御さんの承諾くらい朝飯前……」

斉「そうじゃなくて……。いえ、楽しみですね!」

「そうだね」




壮馬の眩しい笑顔に微笑み返していると、暇そうな櫻井先生が話に混じってきた。




櫻「なになに天文部の合宿?面白そうだね」

「はい。良かったら櫻井先生も来ませんか?」

櫻「え、俺も行っていいの?」

「はい、人数が多い方が助かる、いや、楽しいですし」

櫻「いいね。じゃあ日程決まったら、教えてよ」

「了解です」




それからしばらく壮馬と話をして、帰路に就いた。

暑い夏、天文部の合宿、生徒会の手伝い。……夏休みがちょっと楽しみになってきた。

鼻のきくひと→←もう放課後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - 春さん» こちらにもコメントありがとうございます!これからも気長にお付き合い下さい! (2019年10月20日 13時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 新作おめでとうございます!応援してます!(^-^)v (2019年10月20日 10時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。