検索窓
今日:34 hit、昨日:0 hit、合計:26,472 hit

木村良平という男 ページ6

この人はわかりやすいのか、わかりやすく見せてるのか……それまではわからなかったけど。

だから、少し興味が出た。最初はほんとにそれだけだった。

僕は、悲劇のヒロインになりたいわけじゃない。
僕は、かわいそうな人間になったつもりはない。



でも……


『無茶もいいけど、休憩しろよ』

『ほんとにお前はおもしれぇなぁw』

『またからかったのかよ。めちゃくちゃ慌てたわ』

『………大丈夫だよ。心配すんな』



そう言われるたびに、胸がぎゅっと苦しくなった。



『嘘だよね』『騙されない』『信じてたまるか』



何度も言い聞かせたけど、結局この人は手を引っ張って、背中を押して、いつも近くにいてくれた。



僕自信のことを怖がらないでくれて、
僕の元から離れていかないでくれて、
僕を最後まで諦めないでいてくれて、



『唯一無二の理解者』



……いや、これはそんな可愛いものじゃない。
憧憬、欲望、嫌忌、我慢………これは一種の依存だ。


みんなのためにと言いながら、ただ1人の声を求めてる。救われるためにと手を伸ばしながら、自分自身が諦めている。
光を見せてあげるだなんて言われて、僕だけじゃ見れない夢の先を、手伝わせてるだけなんだ。



僕はずるいやつだから、姑息な人間だから、掴まれた手を握り返せなくて、そのくせ自分からじゃ離せなくて察してもらう。子供だから、愛して欲しいと欲張ってしまう。

あの人はとっくに歩いていけるというのに、僕が先に進みたくない、隣にいて欲しいと思ってしまったばかりに、いつまでも留まっていてくれる。



優しい人なんだ。だから僕みたいな厄介な子供に縋られる。
僕は、希望になんてなれない。だって、もうずっと諦めているもの。
僕は夢の続きにも、ましてや変わりにもなれなかった。



ごめんなさい、兄さん……。
貴方の理想になれなくて、ごめんなさい………。




良「ん………んっ………んんんー………ふぁぁあ。………おはよ、奈々」

「おはようございます良平さん。そしてあけましておめでとうございます」

良「……おう、あけましておめでと〜」




まだ眠そうだ。目を擦りながら大あくびをしている。




「さて、安元さん特製雑煮セットがあるんですけど、食べますか?」

良「いいね。あぁ〜、肩こった……」

「あんな所で寝てるからですよ。あとで肩揉んであげますから、お風呂はいって目を覚ましてきてください」

良「あいよ〜………ふぁぁあ……」

おせち料理の意味→←元旦の朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年7月19日 20時) (レス) id: 54cfb5026c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年7月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。